スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かまぼこパンダ弁当と遠足弁当

かまぼこぱんだ①
2日連続で娘たちのお弁当の日でした。

今朝作ったのは、かまぼこパンダのお弁当。
参考にしたのはこちらです。

Cpicon かまぼこパンダ by 味の素冷凍食品


かまぼこぱんだ②
とっても簡単で、プチ工作気分を味わえます♪

長女の希望で、下は海苔弁になってます。
パンダの周りには、梅ごましおをパラリ。


かまぼこぱんだ③
今回はりんごではなく、
きゅうりを市松模様にしてみました。

かまぼこぱんだ④
このお弁当箱、蓋の絵が
左はマトリョーシカ・右は白うさぎになってます。
変わった形ですが、意外にも詰めやすい。
娘たちのお気に入りのお弁当箱です。



***

お弁当ネタ、続きます。




かまぼこぱんだ⑤
こちらは昨日の遠足弁当。
簡単に100円ショップのアルミ箔で
おにぎりを包みました。


かまぼこぱんだ⑥
塩麹にひと晩漬け込んだ鶏肉を
から揚げにしました。
敢えて大ぶりにカット。

我が家の卵焼きは、
私の好みで甘くないだし巻きです。

甘党なくせに、
卵焼きが甘すぎるのはちょっと・・
ゆえに、お寿司のネタのたまごは苦手です^^;


11kmもの距離を歩き、
クタクタになって帰宅した娘たち。
疲れたけど、楽しい思い出も作れたようです。

お疲れさま~!!











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2013/05/02 18:58 】

お弁当 |
| ホーム |
