スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
トホホな谷原章介のバースデーケーキ

谷原章介①
昭和の日がお誕生日の友人に
毎年恒例のバースデーケーキを作りました。

彼女が大好きな俳優さんをモチーフに、
ときめいてもらえるようなケーキを・・
という予定だったのに。

のに~


谷原章介②
これ誰???

下絵を何度も描いたのに、
一枚も、似てない。

家族曰く、
「千の風になっての人?」
「高畑淳子?」
「大阪のおばちゃん?」

いえいえ、そんなの狙ってませんよ。
これでもね、王様のブランチの司会のあの方です。
我ながら、びっくりするほど似てないと思います。
クセのない正統派二枚目って
こんなにも描きにくいものなのね・・トホホ。


谷原章介③
あまりにも残念な仕上がりのキャラチョコなので、
クッキーには気持ちを込めて
丁寧にメッセージを描きました。


谷原章介④
この日の不調は、キャラチョコだけにあらず。
ナッペも上手くいかず、
おまけにケーキデコ台からトレーに移すとき、
段になった部分が大幅にずれるアクシデントが><

慌ててなんとか形にしましたが、
アラだらけのケーキになってしまいました・・



それでも
「私のために時間を割いて作ってくれたことが嬉しい」
と、満面の笑みで受け取ってくれた友人。

ほんと、こんな章ちゃんでごめんね><

心配だったお味のほうは大丈夫だったらしく、
おかわりまでして平らげてくれたそうです。
ありがとう。


Mちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
幸せな1年でありますように。



***


最近のおいしかったもの。


レストランのドリア
先日、義母とランチした某レストランのシーフードドリア。

適当に入ったお店(失礼)なので期待していなかったのですが、
これがなかなか美味しかった。

ファミレスのドリアやグラタンって、
何か惹かれる魅力があるのよね。
家で作るのとちょっと違う。
なんであんなに美味しいんだろう?


とろーりとろけるチーズの加減とか、
焼き具合とか、
ホワイトソースの濃度とか。

家庭で作れる美味しいドリアを
ちょいと研究してみたくなった私です。













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2013/04/30 20:41 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
