スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
苺のショートケーキとドーナッツ

苺ミニショート①
先週焼いたケーキです。

今シーズンの苺は既に終盤。
スーパーではかなりお安くなってきましたね。

デコレーションケーキにトッピングするフルーツで
苺に敵うものはない、とつくづく思います。
可愛らしい外観と鮮やかな紅色、
ほどよい酸味、ジューシーで甘い果肉。

残り少ない苺シーズンを堪能すべく、
積極的に苺スイーツ、作ってます。


苺ミニショート②
今回はホールケーキではなく、
ロールケーキ状のスポンジシートを焼き、
2枚でクリームを挟むタイプ。

この方が時間が大幅に短縮できる^m^


苺ミニショート③
苺、ピックを飾ってみれば・・

苺ミニショート④
ケーキ屋さんごっこを楽しめます^^

もちろん断面ガタガタなこのありさまで、
素人メイド感たっぷりですが・・
いいのいいの、プレゼント用でも何でもなく、
家族用ですから!(笑)

でもねえ、見た目はアレですが、
このケーキお味はすごく良くて、
家族で取り合いになりました!

何しろスポンジが美味しい!って。
特別変わったことはしてないのだけれど、
新鮮な赤玉の卵が勝因なのかな?

何はともあれ、
美味しいおやつが完成してよかった。
苺さまさま、です。



***

雨降りの昨日のお出掛け。


マークイズ①
日曜日、静岡市に出来た新しい商業施設
マークイズ静岡へ行ってきました。

県内初出店のお店が数多くありましたが、
中でも注目はクリスピークリームドーナツ。

今更??って感じでしょ(笑)
都内では数店舗あるもんね。
でも長蛇の列が出来てしまうのが、やっぱり静岡。
私も惰性でついつい並んでしまいました。


マークイズ②
で、買ってきちゃいました。(1時間待ち)
マークイズ静岡限定ダズンボックス。

クリスピークリームとの出会いはこのとき

東京に初上陸して間もない頃、
静岡まで会いにきてくれたitarunrunちゃんから
太っ腹!なダズンボックスを頂いたのでした。
あのときの衝撃は忘れられないわ~♪
(改めてありがとう!いたるんちゃん!)

日記を見返してみたら、5年以上前!
今回、クリスピークリームは静岡初出店だから、
東京と静岡は5年の時差があるのね(笑)




全て4等分して、朝食としていただきました。
甘いけど、食感は軽い。
たくさんの味が楽しめてお得なセットでした。

でも一番美味しいと感じたのは、
定番のシナモンシュガーだったりするのですが^m^











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2013/04/22 19:31 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
