スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うぐいす豆のリングパン☆
うぐいす豆のリングパン

昨日は次女の幼稚園の、親子バス遠足でした。
残念ながら、またパンもお菓子も焼けず・・・

手作りネタがないので(笑)、こんなときのために便利な過去ネタを引っ張り出してきました~^^だいぶ前(2ヶ月くらい前?)に作った「うぐいす豆のリングパン」です♪


発酵前発酵後

生地にうぐいす豆のぬれ甘納豆を加えて、丸めてリング型に並べます。
左は二次発酵前・右は二次発酵後。




うぐいす豆のリングパン2

個々に丸く焼くのもいいけれど、こんなふうにリング型に入れて焼くだけで、雰囲気がガラリと変わって面白いのです♪見栄えがするので、プレゼントにもオススメです(〃^▽^〃)


断面

ひとつずつ、ぽこぽこ手でちぎっていただきます。
ふんわりパン生地に、優しいお豆の甘み。
豆好きな私にとって、文句なく美味しいパンです♪

最近、塩茹でしただけのそら豆や枝豆など、豆のうまみを分かり始めてきた娘たち。
もともと、納豆や五目豆などは大好きな子供です。
このパンも、元気良く食べてくれました(o^∇^o)ノ

是非 我が家の定番にしたいなあ。


続きは昨日の遠足☆
弁当

昨日は次女の遠足でした。

朝はバタバタしていて時間がないので、簡単にサッカー海苔で、サッカーボールのお弁当♪
男勝りな次女には、こんなお弁当がいちばん喜ばれたりするのです(^▽^;)


景色

バスで向かった先は、まかいの牧場
高台から見る景色は絶景です。
遠くにたくさんの鯉のぼりが、気持ち良さそうに揺れていました☆


馬馬2

馬に人参をあげる娘。
最初はこわごわ・・・でしたが、慣れると平気に☆
近くで見るお馬さんは大きいね~!


アスレチック

大好きなアスレチック。
どんなに高い場所でも、急な斜面でも、躊躇することなく果敢に挑む娘です・・・
恐いもの知らずなので、目が離せません(;^_^A


ふじこ

乳牛の〝ふ~じ子ちゃぁぁ~ん〟です♪
色っぽくてスタイル抜群???の牛さんでしたっ!


乳搾り

次女、乳搾り初体験です☆
案外コツが要るんですよね~
飼育員のお姉さんに搾り方をしっかり教わって、なかなか上手にお乳を搾っていましたよ♪


自然のなかで、思いっきり遊んだ親子遠足。
今日は園で、牧場の思い出をみんなで絵にするそうです。
次女、どんな場面を表現するのかな?
とっても楽しみな母であります(o^-^o)
【 2008/05/09 05:12 】

甘いパン | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/124-04e70983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。