スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
12回目の・・・

サバラン♪①
今日は結婚記念日です。
早くも、12回目。

人生山あり谷あり。
まさにそれを痛感したこの12年でありました。
色々あったけど、
今 健康で毎日美味しくご飯を食べられる自分が、
そして家族がここに居る。

それだけでも十分すぎる幸せだと思います。


サバラン♪②
当たり前のことが当たり前のすぎる毎日に感謝。
そんなことを感じながら作った
今年の記念日ケーキです。

夫婦で大好きなサバラン♪


サバラン♪③
サバラン・・
私はケーキの中でいちばん好きかも。

ケーキ屋さんの定番、とは言い難いケーキなので
それほどお目に掛かる機会がない。
ならば、自分で作っちゃおう!
と、最近は専らおうちメイド。

数年前までサバランを食べたことがなかったという夫も、
まんまとその魅力にはまっております^^


サバラン♪④
じゅわっと染み出る洋酒。
芳醇な香り。
クリームとフルーツとのマッチング。
美味しすぎる、サバラン!
今回はブランデーを使いました。



ドーナツのような見た目から、
娘たちが「美味しそう!」と気になって仕方ない様子。

「お酒使ってるから、無理だと思うよ?」
と言うと、ビビリな長女は決して手を出しません。
が、好奇心の塊の次女は躊躇せず
「食べてみる!」と。

ひと口だけだよ、と言ったのに、
気付いたら半分も食べていた@@
本人、まるで平気な顔で平らげていましたけど。

洋酒を使ったケーキ、
どこまで子供に食べさせていいのか悩むところ><




ともあれ、サバランは大成功で何より♪
嬉しい記念日スイーツとなりました。


***

新年度のスタートです。

早朝からエイプリルフールの嘘だと疑いたくなるような
ショッキングな出来事があり、
若干凹み気味の私ではありますが・・

仕事上では、
大変スムーズで幸先の良い1日となりました^^


新しい出会いを大切にしながら、
今年度も1歩1歩前進していきたいです。



さ、今夜はリチプアSPだ~♪♪














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2013/04/01 18:28 】

その他のケーキ |
| ホーム |
