スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
羊のアイシングクッキーとパン屋さん

ひつじクッキー①
1ヶ月以上も前のことですが・・
羊モチーフのアイシングクッキーを焼きました。


ひつじクッキー②
このシンプルかつラブリーなデザインは
こちらのレシピ本より、
参考にさせてもらったものです。

真っ白な胴体に、淡いピンク色の足と口。
シュガーペーストで作ったピンクのリボン。
かわいいな^^

きっと彼女は喜んでくれるだろうな・・
そんな思いを込めて。


ひつじクッキー③
このちっちゃな粒々。

白いアイシングを塗った上に
まんべんなく散らすのですが・・


ひつじクッキー④
正体はこちらです。

スプリンクルホワイトパール
初めて使う食材です。
今はネットで何でも購入できて便利♪



この羊クッキーとパウンドケーキなどを
詰め合わせにして、
baru-loveちゃんのバースデープレゼントとして
贈らせてもらいました。

彼女が素敵に紹介してくれています


***

たまには・・ね♪


ひつじクッキー⑤
普段滅多にパン屋さんでパンを買わない私ですが・・
先日、日曜日の朝食にと
近所で評判のパン屋さんに足を運びました。
(1年ぶり!)

朝8時のパン屋さんには
既に何種類ものパンが並んでいて、
それはそれは幸せな香りに包まれていました。

パン屋さんの雰囲気って、
どうしてあんなにも人を和ませるんだろう?
パンを眺めているだけで、幸せ(笑)


手作りパンの焼きたての美味しさは
作り手の特権でもちろん何にも代えがたいのだけど・・
プロの焼いたパンはもちろん素晴らしいし、
成型やフィリングなど
それぞれのお店でオリジナルの工夫がなされていて、
大変参考になります。

家族の食い付きもやっぱり違うしね^^;

美味しいパンとコーヒーで
朝から元気をたっぷり補給しました。













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2013/03/11 18:52 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
