スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バースデースフレチーズケーキと沼津港ランチ

すふれちーず①
今月はじめ。

家族ぐるみで仲良くさせてもらっている
パパさんの誕生日だったので、
スフレチーズケーキを焼きました。

チーズケーキ好きなパパさんなので、
毎年同じ^m^

今年は先日の焼き比べ
いちばん好評だった
小嶋ルミさんレシピで作りました。

仕上げにアプリコットジャムを塗って♪


すふれちーず②
ルミさんスフレは
ふわふわ、しゅわしゅわ、とろとろ・・
どれも形容し難い何とも不思議な食感で、
独特の美味しさがあります。

ものすごく柔らかいので、
型から出して切り分けるのもひと苦労^^;

カットして、家族の人数分をプレゼントに。
残りは我が家の味見用です。


届けに行った翌日、嬉しい報告が。
お店のより美味しい!
と大絶賛してくれました^^


Kちゃん、お誕生日おめでとう!
いまや3児のパパ!
一家の大黒柱として、
これからも頑張ってね~♪


***

1ヶ月近く前の話ですが・・


沼津市場①
家族揃っての休日に、
沼津港までランチに行ってきました。

久々に訪れたら、すっかり観光地化して
お祭りの如く人・人・人で溢れてる~!
数年前はもっとひなびた雰囲気で、
そこが好きだったりしたのになー
時代の流れをひしと感じます。

気を取り直して、ランチ。
我が家は沼津港と行ったらいつもここ。
大通りに面した大型有名店と違い
ちょっと目立たない場所にひっそり、の店構えなのですが
安くて美味しくて、結構穴場的存在なんです。

飲食店がだいぶ増えて、
カフェっぽいお店や回転寿司なども数軒あり。
私は他の新しいお店も気になったのですが、
夫が頑として譲らず。

にし与さんの行列に並びました^^;


沼津市場②
土曜日だから混んでいたのと、
家庭的なお店だから従業員が少ないのもあって、
ご飯にありつけたのは
並び始めてから2時間後!
おやつの時間になってしまいました^^;

写真はありませんが、夫は毎度「魚河岸定食」。
お刺身・アジフライ・小鉢・味噌汁・大盛りキャベツ・
そしてご飯おかわり可で1000円!
女性にはちょっとキツイくらいのボリュームです。
もちろん夫、大満足。

写真は長女の「刺身定食」。
これに小鉢・味噌汁・ご飯が付きます。
寿司下駄にお刺身が乗っかってくると、
それだけでなんだか豪華で嬉しい(笑)

お刺身の鮮度はもちろんばっちりです!


沼津市場③
私と次女は、「にし与丼」。
ご覧のとおり海の幸てんこ盛りです♪
特に生シラスが絶品でした。

沼津港、清水港、焼津港etc・・
静岡県は駿河湾の美味しい魚が沢山揚がります。
ここに生まれてよかった(笑)














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2013/03/08 08:19 】

チーズケーキ |
| ホーム |
