スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ありがとう*P子ママちゃん

ちぎりパン便①
昨日の昼下がり。

またまた嬉しい贈り物を
わざわざ我が家に持参してくれたお友達。

有難いことに 彼女が作るお菓子やパンを
今まで何度も頂戴しているけれど、
誇張も過言も無くお世辞抜きで、
どれも本当に美味しい。


製菓製パンの道を歩んできたわけでもなく、
ただ趣味という枠で楽しんでいるのに、
このスキルとクオリティの高さといったら!
おまけに年齢も変わらないし、
2人の子供の学年もそれぞれいっしょ。
お家も近い。

同じような環境下で似たような趣味を持ち、
日々オーブンを稼動させて大切な誰かを笑顔にしたい、
と常々思ってる。
いつも彼女からいい刺激をもらい、
それが私のモチベーションに繋がっています。


そんな貴重な存在に、
こんなに身近で出会えたこと・・
とても感謝しています。

ありがとうね、P子ママちゃん


ちぎりパン便②
その日の朝焼いてくれた
2色のかわいいスクエア型のちぎりパンは、
見るからに焼きたての雰囲気を纏っていました。

プレーン生地には手作りカスタードクリーム。
ココア生地にはこしあん。

早速一切れちぎってみると、
ほわんほわんの柔らかい口当たり♪
フィリングもたっぷり入っていて、おいしー^^


明日の朝食に!と思っていたのですが、
学校から帰宅後、めざとくパンを見つけた子供たち。
普段パンにはほとんど興味を示さない娘たちですが、
「わ!このパンかわいい~♪食べていい?」と。
おやつに2個ずつ頬張っていました^m^

残りは翌朝いただきました。
いつも驚くのですが、
P子ママちゃんのパンは
翌日でも硬くならず、ふわふわしっとりの柔らかいまま。


辛口の夫が
「生地がしっとりして、コレうまいね~」
ベタ褒めしていました。

娘たちも朝からニコニコとパンにかぶりつき。
私も美味しい朝ごパンのおかげで
心身ともにエネルギーをチャージできました。

熱いカフェオレとともに、
幸せな朝のひととき♪
寒い朝でも心はぽかぽかです^^




ちぎりパン便⑤
いただいたのはパンだけでなく・・・

色んな種類の焼き菓子が
こんなにたくさん!!

それぞれラッピングも可愛くて、
丁寧に包まれています。


ちぎりパン便⑥
まず目に飛び込んできたのは、
大好物のフルーツパウンド!

P子ママちゃんの焼くパウンドの
このしっとり加減といったら・・
毎度うっとり、です。

フィリングが沈ますに、均等に散らばっているのよね~
これは生地がしっかりしてる証拠かな。
技術の要る焼き菓子です。

洋酒が効いていて、
様々なフルーツの味わいが嬉しい♪


ちぎりパン便⑦
こちらはチーズのパウンド。

クリームチーズ(だよね?)効果でよりしっとり、
肌理細やかに焼きあがっています。

クランベリーがアクセントになって
爽やかな風味です。


ちぎりパン便⑧
プレーンなパウンドも。
卵の黄金色が綺麗^^

ごまかしが効かないプレーンが
実は一番難しいのかもしれません。

見た目どおり、ふんわりしっとり。
素材の良さがわかります。

ちぎりパン便⑨
ミルクビスケット。
ボーン型が可愛いね♪

ビスケットなだけあって、
カリカリポリポリ、
小気味よい食感。

優しいミルク風味で甘さ控えめ。
もうひとつ、あといっこ・・
と、ついつい手が伸びてしまいます。


ちぎりパン便⑩
ナッツクッキー。

開封した瞬間、
「あ、私これ好き!」
と直感で思いました(笑)

ザクザク素朴な歯応えに、
香ばしい胡桃がたっぷり。
想像以上に好みでした^m^


ちぎりパン便⑪
抹茶のスノーボール。

こちらも期待を裏切らないお味!
抹茶のほろ苦さと、
表面の粉糖の甘さのバランスがいい~
冷やして食べると尚一層美味しいです^^



こんなにいっぱいのパン&お菓子をいただいたのに、
たった2日で完売(笑)
評判の高いお店にも引けを取らないお品ばかりで、
家族みんな、大絶賛の美味しさでした!


P子ママちゃん、ごちそうさまでした♪
いつもありがとう*










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2013/02/26 22:50 】

プレゼント |
| ホーム |
