スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ありがとう*いたるんるんちゃん

冷凍バケ便①
凛々しくキュッとしまった全体的なフォルム。
惚れ惚れるくらいボコボコに空いた内層。
そしてなんとも芳しい粉の香り。

パン屋さんで買ったバケットではありません。
もちろん、へっぽこな私の腕では
こんなに素晴らしいハードパンは焼けません。

是非食べてみたい!!
と常々思っていた非のうちどころのないバケを
思い切り堪能させていただきました。

ありがとう♪いたるんるんちゃん^^


冷凍バケ便②
誕生日3日前。
一番乗りで誕生日便を頂戴していたのに、
紹介するのがすっかり遅くなってしまいました・・

だってね、冷凍便で手作りパンがこんなに!!
一度に食べたらもったいないでしょ?
だから速攻冷凍庫に保存して、
1日1種類ずつ、ゆっくり味わっていたのです^m^

パンが乾燥しないように、
ラップにくるんでから
更にジップロックに丁寧に入れてくれて・・
そのお心遣いにも感謝です。


冷凍バケ便③
贈ってくれたパンは6種類!
その全てに
テプラで可愛いラッピングが施してありました。


冷凍バケ便④
マステも効果的に♪

冷凍バケ便⑤
いたるんちゃんは毎回そうしてくれるんですが、
今回も高級料亭の懐石料理さながらの(笑)
お品書き付です!

わかりやすくていいね♪


冷凍バケ便⑥
まず最初に解凍していただいたのは、
やはり王道のバケット。

素材やレシピにも拘りがある
いたるんちゃんだからこそ出せるこの美味しさ!

パサついていると思うので、
ラスク用にリベイクして食べてね♪
・・ってことだったんですが、
私はそのままいただきましたよ。
もちろんパサつきもなく、味わいがあって最高!


冷凍バケ便⑦
バケットもう1種。
こちらはキャラメルチョコチップ入りの
マーブルバケットです。

ネーミングの響きより甘くなく、
ココアの苦味が引き立って、これ好き♪


冷凍バケ便⑧
いきなりのカット面ですが、
こちらはソルトトップセサミリュスティック。

リュスは何度か焼いたことがありますが、
こういうシンプルなハードパンほど難しいものはない・・
と十分理解しております。
バケも然り。

でもいたちゃんのハード系は完璧!
この見事なクラムの蜂の巣状態!!
私は肌理の細かいリュスしか焼けません@@

発酵の見極めが難しい最も寒い時期なのに、
どうしてこんな芸術品のようなパンが焼けるんだろ~

香ばしいゴマとトップに散らされた岩塩の塩気が
ちょうどいい塩梅でマッチしていましたよ♪





冷凍バケ便⑨
まだまだ続きます!

甘い香りを纏ったこちらは、
チョコチョコ山食。

ココア生地に
びっくりするほど沢山のチョコチップが折り込まれています。
軽くトーストして朝食にいただいたのですが、
どこをちぎっても、チョコがとろ~ん♪
チョコ好きにはたまらない1品です。

まだ試作段階らしいのですが・・
現段階で売れますよ~いたるんちゃん!


冷凍バケ便⑩
いたるんちゃんとは数年来のお付き合いがあるので、
私の好みは十二分に理解してくれています。

家族の希望で
惣菜系や甘い菓子パンを焼くことが専ら多いのですが、
本来私が好きなのは、粉の旨みがしっかり感じられるパン。

バケットにベーグル。
私の中で1、2位を争うパンです。

今回、どちらも焼いてくれました♪


冷凍バケ便⑪
クラストツヤツヤで綺麗なねじり成型のこちらは、
抹茶ホワイト小豆ベーグル。

もう、名前だけで間違いない(笑)

適度な甘さといい
引きの強さといい、
私的には完璧。

お店のベーグルって、いまいち引きに欠けるんですよね。
やはりベーグルは詰まった感じがスキです^^
ねじり成型がいい仕事してる~!


冷凍バケ便⑫
ベーグルももう1種。
ショコラスイートブールベーグルです。

ブログで紹介されていたとき、
美味しそう!と思っていました。
我が家に届いて単純に嬉しい^m^

プレーンベーグルにスイートブールの上掛け生地を乗せた
風変わりなベーグル。

甘め?と思いきや、ブラックココア使用なので
結構パンチが効いてたりします。
ほろ苦さがうまーい♪


冷凍バケ便⑬
パン以外に、こんなモノも♪

銀座のリンツカフェにて
私が好きそうだから、とチョイスしてくれた
リンツリンドールミルク缶。

なんてかわいいの~♪

もしその場に居たら、
私も買っていたに違いない(笑)


冷凍バケ便⑭
中には綺麗な包装紙で包まれた
まんまるの大きなチョコがいっぱい。

まろやか&柔らかなガナッシュが
滑らかミルクチョコでコーティングされています。
リンツだもの、当然お味は極上♪


パンもチョコレートも、家族仲良く分け合っていただきました。





レシピブログCottaさんの連載を抱え、
愛犬らいなすくんもモデル犬として大活躍。
多忙なご主人を内助の功で支え、
日々愛情たっぷりのパン&お料理に励み・・・

いたるんるんちゃん。
若いのに、主婦の鑑です。



多忙な中、
私のために時間を割いてたくさんのパンを焼いてくれ、
本当にありがとう*












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪








【 2013/02/25 20:35 】

プレゼント |
| ホーム |
