スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マーガリンで♪きな粉のスノーボール

きな粉スノボ①
COOKPADでモニター当選した商品で、
お手軽なおやつレシピを考えました。

Cpicon マーガリンで♪きな粉のスノーボール by あさえもん


きな粉スノボ②
2箱も頂いて、嬉しい限り♪

我が家の食卓には、頻繁にマーガリンが登場します。
夫は食パンにたっぷり塗るのが大好き。
娘たちは蒸かしたじゃが芋に添えたり、
ほうれん草をソテーしたものがお気に入り。
私はバターを切らしたり
軽く仕上げたいときのお菓子作りに。
なかなか重宝するスグレモノです^^


きな粉スノボ③
こちらの‘ラーマ バター好きのためのマーガリン’。
黄色味が強くて、見るからに美味しそう。
風味も香りもバターに近いです。
でも植物性だからヘルシー♪


きな粉スノボ④
これで何かお菓子を・・と考えたとき、
すぐに思いついたのがスノーボール。

節分のお豆を持て余していたので、
砕いて忍ばせてみようかと。
ならばきな粉も入れちゃえ~!
ということで、
大豆×大豆の和風テイストな冒険的レシピです。


きな粉スノボ⑤
クッキーにマーガリンを使うと、
サクサク感がアップするような気がします。

マーガリン効果もあってか、
風変わりなスノーボールは
なかなかオツなもの♪

普段はくるみを使うことが多いですが、
炒り大豆のカリカリした食感と香ばしさも
よく合うじゃないの~~

仕上げにまぶしたきな粉&粉砂糖が
地味深くてやみつきになりそうです^^




***

気になっていたもの。


生ポンデ
を、連休中に食してきました。

ミスドの生ポンデ^^

たまにショップに行くと、迷わずポンデリングを選ぶ
もちもち系食品大好き、な私。
マツコさんのCMを観て、
食べたーい!と恋焦がれていたのです。

「生」と謳う理由がよく解るような、
従来品よりさらに進化した食感でした。
何個でも食べられそうで危険です^^;

温かいカフェオレとよく合いました♪











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2013/02/11 22:45 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
