スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アンパンマンあんぱんとお手軽おやつ

アンパンマン♪①
餡子を炊いたり、美味しい餡が手に入ると、
決まって焼きたくなるのが、あんぱんです。

仕事柄、どうしても作ってしまうのは
アンパンマンのあんぱん♪

Cpicon アンパンマン☆あんぱん by あさえもん


アンパンマン♪②
成形の時点で、可愛くて仕方がない(笑)
大人用に普通のあんぱんも作ってます。


アンパンマン♪③
鼻やほっぺのパーツが脱落しないように焼くのは、
かなり難しい。
卵白で慎重に顔に貼り付けるのですが、
やはりこの日も幾つかのパーツが歪んでいました^^;

そういう場合は、強制的にチョコで貼り付けて
何事も無かったかのようにアラ隠し^m^


アンパンマン♪④
この日の餡子は、富澤商店の極上小倉あん
小豆自体の風味がちゃんと感じられて、
控えめな甘さがちょうどいいのです。

美味しい餡子に助けられて、
パンの出来栄えは上々~♪

ふわっふわの焼きたては、
これ以上ないほどの幸せな美味しさです。
おうちメイドならではの贅沢です^^


***

思い立ったらすぐ作れます。




副産物
このとき余った切れ端のパイシートが
冷凍庫で眠ったままになっていました・・
なので、超簡単なおやつを焼きました。

高温で焼き上げたパイに、
チョコペンで適当に甘味を付けただけ。

だけど、パイ系のお菓子に目が無い夫が
子供たち以上に喜んで口に運んでおりました(笑)

思わぬ美味しい副産物です^m^














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2013/01/29 20:21 】

甘いパン |
| ホーム |
