スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
渋皮煮で♪モンブランタルト
モンブランタルト


昨日、お友達のおうちに遊びに行く際に手土産にした、

「モンブランタルト」 です。 レシピはこちら → ">いちご





先日作った モンブランロールケーキ で、余った栗のペーストを冷凍保存。

解凍して、生クリームとラム酒を少量混ぜて、マロンクリームを作りました。

タルトレットは、お手軽に市販品を使用 onpu2

タルトが余計な水分を吸わないように、溶かしたチョコレートを底に塗って。

渋皮煮の栗をひとつぶ。

その上にホイップクリーム・マロンクリームをたっぷり絞りました 絵文字名を入力してください

栗の渋皮煮とタルトレットがあれば、30分で10個作れます^^

お友達Yちゃんも、美味しかったととても喜んでくれました。


***************************


赤福の偽装問題、ショックですうーん

たまたまこの1ヶ月、お土産でいただくのが重なって、3回食べました汗01

大好物だっただけに、非常に残念です。

老舗のまさかの偽装に、何を信じたらいいのかわからなくなりました。

衛生上問題がないとはいえ、消費者を騙しているのですから、詐欺と一緒ですよね。

食の安全。。。もっと真剣に考えなければならないですね。



【 2007/10/19 08:59 】

タルト | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ごきげんな週末☆ | ホーム | 本日のお弁当♪>>
コメント
--- ---

うおーーーーーーーーーー☆
おいそうじゃーーーー! じゅるるるん。
配達お願いします(なーんて)
ほんと、お隣においでよーーー。

赤○、残念だよね・・・。
北海道メーカーも、前に偽装してたし・・・。
口にするものの会社は安全ってもうありえなくなってるね。
仕方ない気もするけど・・・。
っていうかね、それだけ保存技術もあがってるってことでしょ?
他にもっと役にたたないのかな・・・。
その技術。

今日は朝から雨で寒いよ・・・。
あさえもんたま、風邪ひかないようにね。
ばるたん星人の風邪、もらわないように(笑)
ネットでうつらないってばね(゜o゜)
のかちゃん * URL [編集] 【 2007/10/19 09:49 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよ~♪

ヤバイ☆
このタルト、まじでおいしそうだよ~~~(≧¬≦)
ロールケーキもよかったけど。。。
これはもっと好きかもーーー(//▽//)
しかも、ビジュアルお店のものみたいだよ♪
あさえもんちゃんはやっぱすごいよね!
お友達のYさんがうらまやしぃ~(>_<)

赤福。
私も大・大・大好き☆
それだけに。。残念だなぁ~
製造側としては、いろいろな苦悩があったのだろうけど・・でもやっぱりいけないよね。。。

↑のかちゃんのコメ、笑っちゃった!
ネットで風邪が移ったら大変だよー(笑)
baru-love * URL [編集] 【 2007/10/19 10:05 】
--- ---

あさえもんちゃん♪
またまた、美味しそうなモンブランが(^^)
お友達はとっても喜んだろうな~。
手作りって嬉しいもの。。
↓のオレンジページ!CMでやってたよ。
1000人のうち、30人にはいるだけでも
すごいことだよ♪♪素晴らしいです。
それだけ、みんなのニーズにあうものを
提案してるってことだよね。すごいな~。
プレゼントも、たくさんはいりそうなバッグだねん。
これからもコンテスト☆頑張ってちょ。
ユウタロウ * URL [編集] 【 2007/10/19 17:29 】
--- ---

あさえもんさんこんにちわ*

コメントどうもありがとうございました♪

モンブランタルトと~ってもおいしそう!
渋皮煮とってもおいしそうなのだけど
皮むきがなぁ・・って思って作れない私です(笑) 娘さんはお2人とも幼稚園さんですか?しずくちゃんのお弁当かわいいですね
junco* * URL [編集] 【 2007/10/20 01:09 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

う~ん、ナマモノだから配達はムズカシイなあ・・・
やっぱり関西へ引越すしかない?笑
あ、のかちゃんこっちに引越してくる?
静岡、いいところだよ(^^)

本当、赤福の技術、もっと他で役立ててほしいよね!
赤福大好きな私は、只々ショックであります・・・(><)

昨日は寒かったけど、今日は秋晴れ♪
風邪ひかないように、お互い気をつけようね!
baru-loveちゃんの風邪、ネットでうつったら大変だよね(^-^;)

あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/20 15:23 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

こんにちは^^
お、baru-loveちゃんに気に入ってもらえたかな?嬉しいなあ♪
ビジュアルはね、まだまだなの~
アラ隠してるから(^^;)
今度、絞り方をユウ先生に教わらないと☆
味は美味しかったよ~!

赤福・・・
お土産全国第二位だったんだってね。
1位は「白い恋人」。。。
もう、ショックで寝込みそう(笑)

体調はどうですか?
私とのかちゃんが、いつでも『気』を送ってるからね♪
早く元気になりますように・・・



あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/20 15:29 】
--- ---

お返事v-354ユウちゃん

お友達にも大好評でした!
私、よそのお家にお邪魔するときの手土産は、たいてい手作りのお菓子なの。
その方がお金もかからないし(笑)、なにしろ自分が楽しい☆
記念日のケーキも、自分で作ってます。
たまにはお店のケーキが食べたいなあ♪

コンテストもマイブームなので、最近コンテスト熱が下降ぎみ・・・(^^;)
熱しやすく冷めやすいからね~!
でも、気が向いたらまたチャレンジしてみるね!

メールありがとう。
いつもいろいろ勉強になるよ(^^)
またお返事するね☆
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/20 15:34 】
--- ---

お返事v-354junco*さん

わ~、遊びにいらしてくれてありがとうございます!嬉しいです♪

渋皮煮は、気合のひとことですね。
虫と格闘しながら毎年頑張っています^^

そうそう、娘たちは幼稚園の年長&年少です!junco*さんの娘さんと、うちの長女は同じ年だと思います。
今後とも宜しくお願いします(^▽^)
あさえもん * URL [編集] 【 2007/10/20 15:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/12-dcd3d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
