スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
猫のアイシングクッキーとオムライスランチ

にゃんこクッキー①
長女の友達が先日お誕生日を迎えました。

娘が自らウキウキ選んだ文具類。
長女は金銭感覚が始末なタイプですが
(5年生なのに・・)

友達のプレゼントやお土産などを選ぶときは、
何故か財布の紐が緩む緩む(笑)

猫が好きなお友達なので、
長女は猫グッズを何点か選んでいました。

それに添えよう、と
私はアイシングクッキーをいそいそ準備♪


にゃんこクッキー②
私も猫派。
幼い頃から実家で猫を飼っていたので、
やはり愛着を感じてしまいます。

特に黒猫は大好き~♪
昔飼っていた黒猫のダイスケとハナコ。
可愛かったな~^^

アイシングクッキーに仕立てても、
黒1色なので簡単です。


にゃんこクッキー③
真っ白にゃんこも作りました。

にゃんこクッキー④
こちらは拭き出しクッキー。
名前入りです。

にゃんこクッキー⑤
この猫ちゃん、
小さいサイズだし単色だし、
割とスムーズに完成しました。

アイシングに没頭すると、
嫌なこと忘れられるので好きです^m^


にゃんこクッキー⑥
いつものラッピング。

お誕生日当日に渡しに伺ったら、
プレゼントもクッキーも
身悶えるほど喜んでもらえました^^

Rちゃん、11歳のお誕生日おめでとう*



***

絶品ランチのお話です。


フラワーズ①
家族が揃う日曜日。

外出してあれこれ用事を済ませたあと、
カフェレストラン フラワーズさんへ
ランチに行ってきました。


市内でも屈指の人気店で、
いつもお客さんでいっぱいなこのお店。
オムライス大好物!な娘たちを
連れて行きたいと前から思っていたのです。

フラワーズさんのオーナーシェフ。
実は夫が若かりし頃、同じ職場で働いていた先輩です。
当時から明るくて優しくて
色々気に掛けてもらったらしいのですが、
今もその笑顔と若さは変わらないよう。

混む時間を外して伺ったのに、
相変わらずお客さんで店内は満席!

しかしお忙しい最中にもかかわらず、
ご夫婦が素敵な笑顔で迎えてくれました^^


フラワーズ②
私が頼んだのは、お気に入りの
‘和風納豆おろしオム’。
昔からパスタもオムライスも和風が好きなんです。

とろーりとろける卵の下には、納豆がとろーん。
大根おろしと餡を絡めていただくと、
さっぱりあっさり美味しいです。


フラワーズ③
夫のセレクトは、
‘ハッシュドビーフオム’。
定番中の定番ですね。


フラワーズ④
長女は
‘ホワイト魚介オム’をセレクト。

ホタテと海老のソテーが乗っかったこちらは、
なんとも贅沢~♪
ごちそう感たっぷりです。


フラワーズ⑤
次女は
‘昔なつかしオム’を注文。
オーソドックスな雰囲気がいいですね。
ケチャップからして美味しかった~♪


フラワーズ⑥
食後の紅茶をいただいていると・・


フラワーズ⑦
ママさんからサービスのデザートが♪

このバケットラスクがまた、絶品なんです。
生クリームをたっぷり付けていただきました。
苺の酸味と相まって、
う~ん、幸せすぎるひととき!

長女曰く、
「毎日通いたい!」のだとか^m^




OPEN20周年を迎えるフラワーズさん。
20年もの間店を維持すること、
人気店であり続けること。
並大抵の努力では叶わないことだと思います。

まさにご夫婦の日々の積み重ねの賜物です。
これからもたくさんの人の胃袋を
幸せいっぱいに満たしてくださいね^^



美味しいランチをごちそうさまでした!
また伺います♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2013/01/22 19:36 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
