スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
リラックマそぼろ弁当と幸せ朝ごはん

そぼろリラックマ①
先週の金曜日、小学校のお弁当の日でした。
以前から作りたかったこちらにチャレンジ。

Cpicon ソボロ弁当がリラックマに変身?弁当 by みほちんww


そぼろリラックマ②
↑のより10分前に撮った写真。
この1分後、次女は登校しました(笑)

まだ外は薄暗いんです。
小学生も大変だ~~

ちなみに長女は次女より15分後に家を出ます。
次女が早すぎなのよね^^;


このリラックマ、
耳や目のパーツをある程度固定したつもりですが、
蓋を開けたら福笑い状態になっていたらしいです(汗)



***

昨日の朝ごはんは・・




そぼろリラックマ③
家族揃ってゆったりご飯が食べられる
日曜日の朝。

年末に姉からもらった可愛いお吸い物があり、
この日にいただくことにしました。
お正月はお雑煮を食べていたので、
お吸い物を出す機会がなかったんですよね。


そぼろリラックマ④
このお吸い物、
金沢のメーカーさんのもので
梅形の最中の中に
加賀麩や乾燥野菜などの具が詰まっています。

お椀に入れ熱湯を注ぐと、
最中が割れてふわ~っと中身が浮き上がります。
その様子が、とても綺麗!

お出汁が効いていて、味も上品。
特にふやけた最中が香ばしく風味があり、
焼餅みたいで美味しい♪

コレはいいです!
ちょっと贅沢に自宅用でもいいし、
お遣い物にしても喜ばれると思います。

ごちそうさまでした^^


そぼろリラックマ⑤
お正月用に頼んでおいたイクラ。
冷凍したものが少し余っていたので、
朝からプチいくら丼♪

贅沢な朝食に、家族大満足でした。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2013/01/21 19:20 】

お弁当 |
| ホーム |
