スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
P子ママサンタ便♪

P子ママサンタ①
秋口にいただいた絶品シュトーレン
クリスマス直前になって、
なんと再び私の元へ現れてくれました^^

P子ママちゃん、ありがとう♪

P子ママサンタ②
「シュトーレンまた焼いたんだけど、要る?」
とP子ママちゃんからのメール。
もちろん、もちろん要りますとも♪

遠慮せずに答えたら、
シュトーレンだけにあらず、
こんなに沢山いろんなものが届きました~!

P子ママサンタ③
ずっしり重たいシュトーレンは、丸々1本。
「昨日焼いたばかりだけど、もう食べられるよ」
のお言葉をいいことに、
熟成させたい気持ちを残しつつも
耐え切れずカット。

う~ん、変わらず絶品!
ポピーシードの粒々食感がいいのよね。
手作りの栗の渋皮煮もバッチリ美味しい。
P子ママちゃん、コレ売れますよ~

P子ママサンタ④
こちらは無花果のパウンドケーキ。
赤ワイン入りで大人向けのケーキ・・
ということで、夫といただきました。

驚くほどしっとりした生地に、
赤ワイン風味の無花果の相性の良さったら!
こういうの、大好きー♪

P子ママサンタ⑤
こちらはレモンケーキウィークエンド。
無花果のほうと同様、ものすごくしっとり♪
レモンの風味もしっかり効いていて、
子供たちが至福の顔で口に運んでいました^^

P子ママサンタ⑥
こちらの色白さんは、チーズみるくクッキー。
甘く優しい香りがふんわりと漂います。
サクサクで主張しすぎないチーズの風味。
誰からも好まれる味だと思います。

何度も書いていますが、
P子ママちゃんのお手製はハズレがない!
どれもお店にも劣らない美味しさです。
なのでこれだけいただいても、
結構あっという間に終わってしまうの^^;


P子ママちゃん、
素敵なクリスマスプレゼントを
どうもありがとう~♪


***

こちらも嬉しいいただきもの。




名古屋土産①
お友達に名古屋土産をいただきました。

名古屋土産②
熱湯で温めるだけで楽しめる手羽先。

先ほど夕食の1品として家族でいただきましたが、
骨離れがよくて、甘めの味付けが美味しい♪
なんとなく懐かしいお味がしました。


名古屋土産③
お洒落な雰囲気の柿の種。
3種類の味が詰まっています。

大粒な柿の種は、一般的なそれと少し趣が違って、
サクサク軽くて後を引く風味がイケる~♪
我が家ではカレー&チーズ味が人気でした。
おつまみにも、おやつにもピッタリです。

名古屋土産④
こちらはサンドウィッチショコラ。
ウエハースからはみ出た板チョコが
たまらなく美味しそう!

勿体なくてまだ食べられません。
お正月に、コタツでゆっくり味わいたいと思います。



Kさん、またまた幸せなお裾分けを
どうもありがとうございました*













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪





【 2012/12/30 20:40 】

プレゼント |
| ホーム |
