スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
baru-loveサンタ便♪

ばるらぶサンタ①
クリスマス直前に、
まさしく‘サンタ便’が私の元に届きました。

「これ絶対あさえもんちゃんにも!」
とセレクトしてくれた素敵な器。
彼女も同じものを持っているというそれは、
手作りの雰囲気に溢れ、優しい土のぬくもりが伝わる
とても温かい贈りものでした。

ありがとう♪baru-loveちゃん


ばるらぶサンタ②
こちらは知る人ぞ知る人気店、
フランジパニさんの器だそう。
なにせ実店舗が遠いので、
その屋号は知りつつも、詳細はよく知らなかった私。

ただ、複数の素敵な作家さんの器の取扱いがあることは
お料理上手なブロガーさん方のブログを通して
漠然と知っていました。

「手作りの小さなお菓子を盛りつけてほしい」
と彼女が選んでくれたのは、
くぼもとこさんという作家さんのお皿。

アイボリーの色あいも雰囲気があるし、
なにしろシンプルながらデザインが可愛い♪
手作りだから、ひとつひとつの孔の大きさが
微妙に違うんです。

焼き菓子や小さなケーキを乗せるのに
大きさもちょうどいいし、
一目見て大のお気に入りになりました^^

↑の写真は久々に焼いたヘボいマカロンですが、
これから色んな焼き菓子を
ちょこんとこのお皿に乗せたいな~♪


ばるらぶサンタ③
他にもキュートな包みが続々と・・

ばるらぶサンタ④
包装を解くと、
これまた女子の心をくすぐるモノが
出てくる出てくる~♪

こちらはリサ・ラーソンのカレンダー。
スウェーデンの陶芸家さんだそうで、
やさしくかわいいコケティッシュな動物や
素朴で表現豊かな表情のフィギュアの製作をされるそう。


バルラブサンタ⑤
ビビットな色調と、個性的に描かれた動物たち。
はっと目を引き、気分が明るくなる感じ。
月と同じ数の動物が描かれています。

ばるらぶサンタ⑥
ちゃんと12匹居る(笑)

子供たちがえらく気に入ったので、
子供部屋に飾らせてもらうことにしました^^

ばるらぶサンタ⑦
こちらは子供たちに、といただいた
写真用のファイル。

うちの娘たちも少しずつ成長して好みも変わり、
こんな雰囲気の大人っぽい雑貨の魅力も
分かり始めてきたようです。

「さっすがbaru-loveちゃん!
センスいい~♪」
と2人ともご満悦♪

さて、このファイルに収まっていた写真は・・


ばるらぶサンタ⑨
バル大好き!な次女へ・・
可愛すぎる様々な表情のバルのスナップ数枚♪

次女、涙を流して喜んでいました^m^
毎日眺めては
遠くのバルに想いを馳せています。


ばるらぶサンタ⑩
そして息子くん大好き!な長女へ。

秋のキャンプで撮ったという
ナチュラルな表情の息子くん、そして旦那さま^m^

会う度に旦那さんの顔をまじまじと見て、
決まって私が言うセリフ・・
「すごいね、そのパッチリおめめ!おまけにバサバサ睫毛!
男にしとくの勿体ないよ~」

ホント、女性が羨むような大きな瞳と
くるんと上向き睫毛が印象的なbaru-love旦那さまです。
お見せできないのが口惜しい(笑)

息子くんはパパと一緒のリラックスしたお顔が
これまた可愛い♪




baru-loveサンタさーん!

私の好みを熟知してくれているからこそ
毎回ツボのプレゼントを贈ってくれるね。

年の瀬の忙しい中どうもありがとう~♪
お皿も写真も大切にします^^












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/12/29 14:15 】

プレゼント |
| ホーム |
