スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョコレートクリスマスケーキといただきもの

2012クリスマスチョコケーキ①
2012年、4個目のクリスマスケーキ(笑)

早いとこクリスマス関連の記事を
サクサクと捌いてしまわないと・・
年が明けちゃう~


2012クリスマスチョコケーキ②
こちらのケーキ、
仕事関連で急遽焼きました。
そういえば暫くチョコ系のケーキを作っていなかったな。

スーパーで買った新発売のチョコレートホイップ
コレがなかなかヒットです!
味見をして、思わずにんまり^m^

2012クリスマスチョコケーキ③
くどいかな?と思って飾るのを躊躇った星のチョコ。
やっぱり飾ろう!と直前に乗せてみたら、
案外可愛かった♪

テキトウに作った割には、
お味のほうもなかなか良かったです^^


***

美味しいいただきもの。

沖縄修学旅行土産①
先日、甥っ子が修学旅行へ行きました。
行き先は、沖縄。いいなあ~♪

お土産に、と‘焼き塩ちんすこう’
なるものを買ってきてくれました。

これが美味しくて!

元々素朴なお味のちんすこうは好物なのだけど、
これは美味しいお塩のしょっぱさがほんのり。
甘ったるくなくて、後味がとてもいいです。

K兄ちゃん、ありがとう^^


沖縄修学旅行土産②
こちらは妹が娘たちにくれたもの。

他の焼き菓子数種も可愛いケースに入っていたのだけど、
写真を撮る前に口に入ってしまいました^^;
撮影用に、と死守したお菓子はクッキーのみ(泣)

評判の高いケーキ屋さんのギフトなので、
見た目も味もワンランク上でした!

このクッキーのラッピングも
さりげないなのにとてもお洒落。
今度、是非真似してみよう。


Nちゃん、ごちそうさまでした♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/12/28 18:14 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
