スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
母へのバースデー兼クリスマスケーキ

2012母誕生日①
メリークリスマス(*´▽`)v☆・゜:*☆

この3日間で、ケーキ4台焼きました(笑)
2台目は、イブが誕生日の母へのプレゼント。

でも毎年
ついついクリスマス仕様にしてしまうのですが^^;


2012母誕生日②
小粒のあまおうだったので、
数を多めに飾ることができました。

デコレーション用の苺は小さめがいい!
クリスマス前後に出回る苺は立派過ぎて・・
ケーキには使いにくいです。

シックな色合いのメレンゲサンタがお気に入り♪
前回に引き続き、アイシングクッキーを載せました。


2012母誕生日③
高脂肪の純生クリームは泡立ちが早いから、
ホイップする際気をつけよう!
とじゅうぶん注意したのに、
やはり立て過ぎてしまった・・・><

ゆえに絞りがこんなんです。
サンドするには硬めのホイップがいいけれど、
ナッペ&絞り用には若干緩めが向いている・・
その微妙な使い分けと見極めが難しいんですよね~

デコレーションケーキ、
何台作っても課題が山積みです^^;



何はともあれ、
母に喜んでもらえたから良かった!

お母さん、お誕生日おめでとう♪
これからも若々しく、元気でいてね。


***

昨日はイブでしたね。


昨夜、我が家にも無事サンタクロースがやってきました♪

長女には嵐のCDとバッグ2個、文具とお菓子詰め合わせ。
次女には3DSのソフトと腕時計、文具とお菓子詰め合わせ。

夫には金箔入りの日本酒。
私には車用のクッション4個届きましたよ^m^


子供の喜ぶ顔が見られるクリスマスの朝が
毎年の楽しみです。











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2012/12/25 18:41 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
