スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
頼まれもののクリスマスケーキとフルブラご褒美♪

2012クリスマスⅠ①
姉のお友達からのご依頼を受け、
指定日の今日、クリスマスケーキを作りました。


2012クリスマスⅠ②
デコレーションには
クリスマスアイシングクッキーを使用。

くどくなるのが嫌で、
メレンゲサンタを飾るのを控えたけど・・
飾ったほうが、よりクリスマスっぽくなったかな?


2012クリスマスⅠ③
側面は、いつもの苺貼り付け法。

クリスマス用に、と
45%の生クリームを1L買ったのですが、
6分立て~9分立てがあっという間で
立て過ぎてしまいました^^;

慌ててクリームを追加し、補修。
なんとかカタチにはなりましたが、
動物性生クリーム、冬場は立て過ぎ注意!ですね。

明日も2台作るので、
教訓にしようと思います。



Tさんご家族、喜んでいただけたかな?
味見が出来ないぶん、心配です・・



***

昨日、届きました。


フルブラ賞品Ⅰ
フルブラコンテストの賞品を、
レシピブログさんより送っていただきました。

ブランデー3本!太っ腹!!

1本は夫にお裾分け。
もう2本は、ブランデーケーキを作る予定。
レーズンや無花果を漬けたり、
煮込み料理なんかにも使いたいなあ。


フルブラ賞品Ⅱ
キュートなフォルムのブランデーグラスも♪

早速明日のイブに使おうかな、と思っています。
次女がこれでシャンメリーを飲みたいのだそう(笑)


レシピブログさま、サントリーさま。
どうもありがとうございました♪









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



【 2012/12/23 23:40 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
