スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマスアイシングクッキーⅡと大好物ケーキ

くりすますくっきー①
前回のアイシングクッキーに引き続き、
クリスマスバージョン第2弾!

夜な夜な
ちまちまと細かい作業に没頭していました。

くりすますくっきー②
参考にしたのはこちらの本
キャンドルは即興で作ったオリジナルです♪


くりすますくっきー③
コツコツと、黙々と仕上げました。

アイシングクッキー作りは
ひたすら地道な作業です(笑)


くりすますくっきー⑤
割れないように、いつものラッピング。
明日、長女がお友達の誕生日会に呼ばれているので、
その手土産に、と作りました。

全員で9人いるらしいので、
間に合うかな?

誕生日スイーツというより
完全にクリスマスだけど、
喜んでくれるといいな~

Kちゃん、お誕生日おめでとう♪



***

またまた嬉しいいただきもの^^


くりすますくっきー⑥
TOP’Sのチョコレートケーキ!
妹が買ってきてくれました^^


私、市販のケーキの中で
コレがいちばん好きです♪

元々チョコレートケーキはそれぼど好まないのだけど、
こちらは別。
甘さ控えめの絶品クリームに
胡桃の食感と香ばしさがベストマッチ!

初めて食べたとき、
それはそれは衝撃の美味しさだったけど、
今でも変わらないお味にほっとしました。
奇を衒わないシンプルさがいいな~♪



家族で仲良くいただきました。
(私のぶんはちょっと多めにカット^m^)

Nちゃん、いつも美味しいスイーツをありがとう♪
ごちそうさまでした。











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪





【 2012/12/21 23:01 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
