スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマスグミと苺祭り♪

クリスマスグミ①
こちらのレシピを参考にして、
クリスマスらしいグミを作りました。

実は、夏場に買ったカキ氷シロップ2種。
使わずに夏が去ってしまった・・・
賞味期限はまだまだ大丈夫なので、
何かに使えないか?と検索していたら、
有効活用できそうなレシピにヒットしました^^


クリスマスグミ②
真っ赤ないちごシロップ。
綺麗なグリーンのメロンシロップ。

これだけの色を食紅で出そうとすると気が引けますが、
かき氷シロップなら罪悪感も薄れるってもの(笑)

去年バレンタイン用に買った
シリコンモールドも大活躍!


クリスマスグミ③
シロップを処分するのが嫌で、
半ば仕方なく?作ったお菓子なのに・・・

これがなかなか美味しい♪

作るのはごく簡単で、
シリコン型なので型離れもスムーズ。
グニグニの固めの食感も手作りならでは、で
市販のものより甘さ控えめなのもヨシ。

なにしろこのカタチの可愛さにひかれて、
子供たちの食いつきがよかった~!

季節商品、美味しく消費できました^m^


***

嬉しすぎるいただきもの。









ハシリの苺①
お友達から、
地元で評判のフルーツ店の苺をいただきました♪

ハシリの苺②
高級なハシリの紅ほっぺ!
甘~い香りが漂います。
幸せな光景~♪

ハシリの苺③
お友達が届けてくれた1時間後、
今度は母が
いちご農家の朝採り苺を抱えてやってきました(笑)

こちらは章姫と紅ほっぺ、1Pずつ。
形は不揃いだけど、驚くほど大粒です!

1日で4Pの苺をいただいた我が家は、
言うなれば苺祭り^m^
家族みんな苺大好物!なので、
小躍りするほど嬉しい♪

3日間に掛けて、それぞれ味わっていただきました。
どちらも新鮮で、
甘味の中にもほどよい酸味があり、
絶品の苺でした!!



Nさん、お母さん、
どうもありがとうございました^-^














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/12/20 20:47 】

小さいお菓子 |
| ホーム |
