スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
AKB大島優子のバースデーケーキ

 優子ケーキ
先週、長女の親友Aちゃんが
11歳の誕生日を迎えました。

家族ぐるみでお付き合いがあるので、
互いの子供の誕生日を一緒にお祝いするのが
6年前から恒例になっています。
Aちゃんのケーキを作るの、これで6回目、かな?

今までもリクエストに応じて
いろんなキャラケーキを作ってきましたが、
リースケーキコリラックマジュエルペットシュガーバニーズetc)
今回のご要望はズバリ、
‘AKB 大島優子!’

キャラクターと違って、ハードル高いぞ~!
人物って初めてだし・・

優子ケーキ②
予め、こちらは作りおき。
ネットから画像をお借りし、
それを参考にキャラチョコを作りました。

真澄さんに引き続き、写実的なキャラ。
作るの楽しい~~!

似てるか否かは置いといて・・ね^^;


優子ケーキ③
真っ赤なハートのチョコは
キャンディーコートで作りました。


優子ケーキ④
側面には転写シート使用のチョコを貼り付け。
なんとなくAKBっぽいかな?と思って。


優子ケーキ⑤
う~ん・・・
よく見れば見るほど似てない(汗)

苺はスポンジの間にサンドしてありますが、
優子が大きすぎて
デコレーション用には載せられませんでした^^;

会心の出来!
とまでは言い切れませんが、
なんとなくイメージどおりには仕上がったかな?


この夜、Aちゃん宅におよばれして
皆で誕生日をお祝いしました。


優子ケーキ⑥
美味しいお鍋や唐揚げ、サラダなどをご馳走になり、
夫はビール、私はノンアルコールカクテルで
ほろ酔い気分でいい感じ♪
(Mちゃんごちそうさまでした♪)

楽しいひとときの締めくくりは、
お待ちかねのバースデーケーキで。

AKBでの推しメンはなんと言っても優子!のAちゃん。
それはそれは喜んでくれました^^


優子ケーキ⑦
子供たちも眠気を忘れて、
遅くまで楽しませてもらいました♪


優子ケーキ⑧
11本のローソクを立て、
バースデーソングを歌いました。

「優子が溶けちゃう~~!」
と大慌てでローソクを吹き消すAちゃん(笑)


優子ケーキ⑨
キャラチョコはもちろん本日の主役に
そのまま丸ごとプレゼント。
チョコを取ってしまうと、
実に寂しいケーキです^^;

しかしスポンジはしっとり&ふんわり。
生クリームも濃厚で、
まあまあ美味しかったかな。
まだまだ改善の余地アリ、ですけどね。

なによりAちゃんの喜びようがこの上なく、
えらく感激してくれたので、
つくづくトライして良かったです^^




Aちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
これからも君の明るさ&優しさはそのままで
いろんなことに前向きに頑張ってね。

そしてこれからも、
娘たちと仲良しでいてね♪














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/12/18 21:01 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
