スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いたるんるんサンタ便♪

いたるんサンタ2012①
先週末、レーヴさんに引き続き
私の元にまたしても幸せのサンタ便が届きました。

毎年私の拙いシュトーレンを贈らせてもらっていますが、
それより何倍にもなったお届けものがやってくる。
言うなれば‘わらしべ長者便’(笑)

恐縮ですが、素直に嬉しい。
今年もどうもありがとう!
いたるんるんちゃん♪


いたるんサンタ2012②
送られてきた大きな段ボール箱を開けると・・
ぞくぞくと興味深いものが出てくるわ出てくるわ^m^
まるで玉手箱のようでした(笑)


いたるんサンタ2012③
最初に目に飛び込んできたのは、
ひときわ目立つ長くて洒落たこの箱。


いたるんサンタ2012④
じゃじゃーん!
中身は2種類のパウンドケーキでした♪

いたるんちゃんのご主人が韓国出張に行かれた際、
頼んで買ってきてもらったという
LOTTE HOTELのケーキ。

ずっしりとした重みが高級感を漂わせ、
開封しなくともふんわりとバターのいい香りがしました。


いたるんサンタ2012⑤
先週、TDLの貸切クリスマスパーティー
楽しんできたいたるんちゃん。
(貸切~!うらやましい♪)

そちらでのお土産も買ってきてくれました。

キュートなツリー型の缶には、
パフ入りの3種類のチョコが入っていました。
これまた美味しい~♪
ディズニーのお菓子はハズレがないですね。
缶も娘たちが奪い合いです^^;

ご主人からも娘たちへのクリスマスプレゼントに、
とボールペン&シャープペンセットを戴きました。
子供たち、テンション上がりっぱなしです!
仲良く2本ずつ分けさせてもらいました。


いたるんサンタ2012⑥
他にも、高級ふかひれ入りカレー、ぶどう糖、
スポンジ作りに必須なスーパーバイオレットと
愛用しているラムフォードベーキングパウダー・・・
と、てんこ盛り!

いたるんちゃんご本人曰く‘田舎のお袋便’
彼女の愛情がたっぷり詰まってます^m^


さて、早速ですが、
美しいパウンドケーキのお味見といきましょう♪


いたるんサンタ2012⑦
午後のおやつタイムに、
カフェオレとともにいただきました。

まずは見るからに濃厚そうなココアから。

開封するとすぐに、洋酒の芳醇な香りが♪
苦味がしっかり効いた甘さ控えめなしっとり生地は、
まさに大人のためのスイーツという印象。
オレンジピールとの相性も抜群!

これはすっごく私好み♪
こういうチョコレートパウンドを焼けるようになりたいなぁ。


いたるんサンタ2012⑧
こちらはプレーンバージョン。
バニラの香りが効いていて、
レーズンとオレンジピールがアクセントになっています。

子供にはこちらの方が食べやすいかな?
夫もプレーンタイプが気に入ったようで、
1/4本を一度に平らげていました^^;



いたるんサンタ2012⑨
海外のお菓子、というと
甘くて大味なものをイメージするけれど・・

しかしそこはやはり一流ホテル。
おまけに大本は日本のロッテホールディングス。
日本の菓子メーカーホテルのパティスリーのスイーツは
間違いないホンモノの美味しさでした!

繊細で味に深みがあり、
洗練されたスタイリッシュなビジュアル。
細身のロングスタイルは、
日本では新鮮な感じがします。


パウンドケーキは実に多種多様ですが、
元々シンプルなケーキだけに
素材や作り手の腕によって味も食感も大きく変わってきます。
だからこそ、手作り、市販のものにかかわらず、
色んなパウンドを食せるのは実に楽しい♪


惚れ惚れするような美味しさの
ホテルメイドのパウンド。
食べてしあわせ、なだけでなく、
作り手として大変参考になるお菓子でした。




いたるんるんちゃん。
そして旦那さま。
この度はたくさんの素敵なクリスマスプレゼントを
どうもありがとうございました^-^

いつも優しいお心遣いをいただき、
重ね重ねありがとうです♪












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/12/12 17:32 】

プレゼント |
| ホーム |
