スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レーヴサンタ便♪と美味しいお裾分け

ダックワーズ①
早いもので師走も1/3を過ぎて、
いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。

大掃除、年賀状、クリスマスにお正月・・
頭の中だけが忙しなく、行動が伴わない現実。
重い腰を上げて、
そろそろ本格的な作業に取り掛からなくちゃ、だわ。

そんな12月のはじめ、
私のもとにひと足早いサンタさんが♪


ダックワーズ②
茂原謹製 5色のダックワーズ

茂原市のコンクールで見事認定を受けた、
プロパティシェの美しいダックワーズのセットです。

ありがとうございます、レーヴさん


ダックワーズ③
丁寧で温かい印象の包装。
優しい色合いと、
見るからにふんわりした生地。。
開封する前から期待が高まります♪


ダックワーズ④
レーヴさん定番のピーナツキャラメルダックワーズ。
そしてやさいときなこ。韃靼そば茶。
さくら。珈琲。
5種類の個性的なラインナップです。


ダックワーズ⑤
大掃除の合間をぬって、束の間の休憩。
お茶の時間にいただきました。

外側はさくっと、中身はふんわり。
素材を活かした甘さ控えめな生地に、
それぞれのフレーバーが主張しすぎず
いい塩梅で効いています。

それぞれ美味しかったけれど、
私は珈琲が気に入りました。
それと、定番ピーナッツも!
クリームがね、素人には真似できない美味しさ。


ダックワーズって手間の掛かるイメージだし、
専用の型も持ってないし、で
ちゃんと作ったことがありません。
でもこれはプロの作るお菓子だ!
と確信しました。
素人はうかつに手を出しちゃいけないかも^m^


さすが茂原認定のお菓子。
見た目もお味も、作り手の想いがこもった
優しい雰囲気の素敵なスイーツでした♪


レーヴサンタさん、
この度は幸せ味のお菓子を
どうもありがとうございました^-^


***

こちらも、いただきもの。


ダックワーズ⑥
先週、ご近所友達P子ママちゃん
お手製のシュトーレンをお届けに行きました。

いつもお世話になっているので、
そのお礼のつもりだったのに・・
また美味しいものをいただいてしまいました。

でも嬉しい~♪


見事な栗の渋皮煮が
瓶いっぱいに入っていました。
ものすごく大粒!そしてツヤツヤ♪

早速お茶請けとして、ひと粒。
う~ん、渋みは全くないし、驚くほど柔らかな実。
ほんのり効いたラム酒がまたたまらない!

何かお菓子を作ろうかなあ、と思いましたが、
夫とパクパクつまんで、
既になくなってしまいました^^;


一緒にいただいた蜜リンゴも
シューシーですっごく美味しかった!



P子ママちゃん、いつもありがとう♪
手間の掛かる季節のごちそう、
美味しくいただきました^^

















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪











【 2012/12/10 20:02 】

プレゼント |
| ホーム |
