スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
「おかずの星」大会ステージスタートです!

おかずの星梅レンコン①


おかずの星ロゴ

「おかずの星 2012」


本日2012年12月5日~2013年3月4日の期間、
全国約1500店舗のモンテローザグループ店舗
(白木屋、笑笑、魚民、千年の宴)にて、
大会ステージへ進出した10レシピが
実際のメニューとなって販売されます。


奇跡的に残った私のレシピ
「さっぱり♪梅れんこん」
ついに日の目を見ることとなりました~!


おかずの星梅レンコン②
願掛けの如く、
今朝こしらえた梅れんこん。
先日入った川根町の道の駅で買った
地元の農家の方の手作り梅干しで作りました。


この梅れんこん。
個人的に非常に思い入れのあるレシピで、
ちょくちょく食卓に登場する
家族みんな大好きな1品です。

味付けは梅の風味や塩分を考慮しながら、
麺つゆ・砂糖で味付けします。
その日の気分で切り方や厚さを変えたり、
酢やごま油を加えたりも。

地味ですが、味わい深いおかずです。




正直に言いますと・・
既に諦めモードです、私(笑)

ロンブー敦さんはじめ、
並居るお料理上手な強豪さん方の
個性的かつ魅力的なレシピに、
勝てるわけない!!ってね^^;

でも、ここまで来たからには
悔いの残らないようにしたい!
とはいえ今更どう足掻いても無駄だし、
ひとりでも多くのお客さんにオーダーしてもらうことを
祈るくらいしかできませんけど・・・





決戦は3月はじめまで。
忘新年会、歓送迎会など
みんなでワイワイ呑むことの多いシーズンです。

みなさま、
モンテローザグループのお店に行かれる機会がありましたら、
是非是非ご賞味くださいませ♪


















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/12/05 17:14 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
