スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シュトーレン2012

シュトーレン2012①
先月仕込んだシュトーレン

いよいよ食べ頃を迎えました。
ホントはもうちょっと待ちたいところなんだけど・・ね。
これ以上待てません。

早く食べたい!!


シュトーレン2012②
色んなレシピを参考にして、
試行錯誤しながら何度も焼き、
ようやく自分好みのレシピに辿り着けたかな・・

ドライフルーツ、ナッツたっぷり。
シナモン、カルダモン、ナツメグ、オールスパイス、クローブ。
スパイスもふんだんに。
焼きあがりにバターの海にどぼん!と浸し、
これでもか!って程シナモンシュガーと粉糖をまぶす・・・

カロリーを考えたら食べられないかも^^;

でも、どっしり存在感のあるシュトーレン。
日に日に熟成され、味に深みが出て
しみじみ美味しいのです^^


シュトーレン2012③
お友達数人にもお裾分け。

「12月に入ってから食べてね~」
とひと言添えたのですが、
フライングした友達が半数(笑)

嬉しい感想をちらほら聞けて、
またすぐにでも焼きたい衝動を
必死で抑えています。

師走だもん。
他にやらなきゃならないこと、
たくさんあるものね^^;


***

こちらも解禁♪




シュトーレン2012④
娘たちに用意したアドベントカレンダー。

ひとつじゃケンカになるので、
それぞれひとつずつ渡しました。
KALDIで買ったお安いものです^^


12月に入ったので、
毎日扉をひとつずつ開け
中に入っている小さなチョコレートを
楽しんでいる子供たち。

私が子供の頃は、
こんなクリスマスの楽しみ方、
知らなかったなぁ。

自分用にも買おうかしら^m^













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪






【 2012/12/02 22:00 】

甘いパン |
| ホーム |
