スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマスアイシングクッキーと元気の素

クリスマスアイシングクッキー①
3連休中、
夜な夜なこんなものを作っていました(o´ω`o)

まんまと睡眠不足に陥ったけど、
ちまちまアイシング作業、楽しい~♪


クリスマスアイシングクッキー②
今回は、こんな感じのラインナップ。

TOPの写真左奥のジンジャーマンは
残念ながら失敗に終わりました・・


クリスマスアイシングクッキー③
中でもこのツリーアイシングは、
無心で没頭してしまいました。


クリスマスアイシングクッキー④
まだまだ技術的な問題点が山積だわ・・

独学なので、なかなか上達しません。
だいぶ慣れてはきたけどね。
コルネ作りからして問題がある気がする。

アイシングの硬さ加減、色の付け方、塗り方、
線の描き方、デコレーションの仕方・・
全てにおいて繊細なスキルが必要です。


クリスマスアイシングクッキー⑤
未熟なクッキーではありますが、
こちらはお友達数人へのプレゼント用。

押し付けてしまったお友達、
至近距離で見ないでくださいね(笑)



***

私の元気の素。


クリスマスアイシングクッキー⑥
今日、Amazonから届きました。
楽しみにしていた、予約品。

忙しい師走も、
これさえあれば乗り切れそうです♪












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/11/28 22:29 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
