スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレンジフルブラパウンドと芋掘り

オレンジフルブラパウンド①
お友達からご依頼いただいたので、
オレンジフルブラパウンドケーキ
また焼いてみました。


オレンジフルブラパウンド②
我が家のぶんも、と2台焼き♪

キメ細かく、高さも出たのですが・・
肝心のオレンジがハズレだったらしく、
前回に比べてイマイチ味に深みがない><

オレンジピールは市販品だから
間違いなく美味しいのですが・・
残念~


オレンジフルブラパウンド③
長らくお待たせしていたお友達に
簡単なラッピングでお渡ししました。

Nさ~ん!
イマイチな出来でごめんなさいね^^;
今度上手く焼けたら、
また是非お味見お願いします♪


***

大地の恵みです。

芋掘り2012①
父の趣味の家庭菜園で、
今年も芋掘りをさせてもらいました。

1ヶ月近くも前のことなんですがね^^;


芋掘り2012②
次女は里芋の根っこ部分を
不思議そうに眺めていました^^


芋掘り2012③
普段スーパーの店頭に並んだ野菜しか見ない娘たちは、
野菜の実のなり方、葉の様子などに興味津々。
何よりの食育ですね。

収穫したての野菜の味は格別!
さつま芋は蒸かしたり、スイートポテトで。
大根はおでんに、なますに。
里芋は芋まんじゅうと、煮物に。
どれも美味しかった~^^


お父さん、どうもありがとう!
来年もよろしくね♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/11/23 09:38 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
