スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ラムフルーツのベイクドチーズケーキ

ラムフルーツチーズ①
無性にチーズケーキを焼きたくなるときがあります。

そんな衝動に駆られても、
思い立ったらすぐに取り掛かれる作業の気軽さが
チーズケーキのいいところ。

なのでクリームチーズは常にストックしています。
キリとフィラデルフィアがお気に入り♪


ラムフルーツチーズ②
今回はラム酒漬けにしたドライフルーツを
生地にたっぷり忍ばせたため、
思いっきり大人向けのチーズケーキです。

子供は到底食べられそうもないので、
12cmの小さな底取れ型で焼きました。


ラムフルーツチーズ③
ワンボウルでかき混ぜて、
あっという間に完成!

焼き上がりの芳醇な香りはたまりません^^

ラムフルーツチーズ④
使ったドライフルーツは、
レーズン・サルタナレーズン・フィグ・
クランベリー・アプリコット。

お菓子作りでちまちま余ったフルーツを、
まとめて瓶に入れてラム酒を注いでおきました。
2ヶ月くらい冷蔵庫で寝かせてあったかな?

フルーツの甘酸っぱさとラムの香り、
クリームチーズのほのかな酸味とコクが
相性ばっちりで、まさに大人のためのチーズケーキ!
子供にこんな味、まだ覚えさせちゃいけません^m^




数日前から、スフレチーズに恋焦がれています。
スフレはベイクドと違って少し手間が掛かるので、
時間があるときでないと作れないなぁ・・・

今度の休みの日にでも、作ろうかな♪



***

美味しくできました。




酢豚
酢豚が大好きです。
私も家族も。

若かりし頃横浜中華街で修行していた夫に
中華料理全般は任せているのですが・・・

酢豚だけは私の作るほうが美味しい!と自負♪


酢豚は材料数が多くて、工程も面倒。
でも、手間を掛けたぶんだけ
間違いなく美味しくなる!

先日作った酢豚が
過去いちばんの出来だったので、
思わず写真を撮ってしまいました(笑)



ちなみに我が家の酢豚。
パイナップル(缶詰)はマストです^^











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/11/20 18:48 】

チーズケーキ |
| ホーム |
