スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
んふんふ♪なめこ弁当

なめこ弁当①
土曜日は学校のお祭りがあり、
お弁当の日でした。

どんなお弁当にしようかな~
とCOOKPADを検索していたら、
可愛すぎるレシピを発見!

Cpicon ゆで卵で簡単★なめこ栽培キット キャラ弁 by ※※グレア※※


なめこ弁当②
朝6時半の写真につき、
暗くてお見苦しいですが、スミマセン><

うちの娘たち、
なめこの大ファンで。
コレは絶対ウケるだろうと踏んだわけです。

ツヤツヤなめこの正体は、ゆで卵。
半分麺つゆに浸して、色付けします。
レシピ主さんのこのアイデアに、脱帽!

作るのとっても楽しかったデス^^


なめこ弁当③
↑のは次女の。
こちらは長女バージョンです。
ご飯の色はデコふりで付けています。

星はスライスチーズです。


なめこ弁当④
長女のなめこは、
お顔にヒビが入ってしまった~@@

形を整える際、
指でぎゅうぎゅう押しすぎるとこうなります・・・


なめこ弁当⑤
なめこ弁当、
クラスの友達にも好評だったようです♪

うずらでミニバージョンなめこも作ってみたいなぁ。


***

ラッキーだった出来事。


杉山ゼリー
話は先週末に遡りますが、
日曜日、地区の文化祭がありました。


子供、大人それぞれを対象とした
メインイベントの抽選会があるのですが、
毎年、大人の1等は折りたたみ式の自転車。
子供の1等は高級メロン。
今年も抽選会を楽しみに、抽選箱に半券を入れました。

大人部門の私は
5等のトイレットペーパー(3巻)だったのですが、
子供部門で次女がなんと1等を当てました!
100人以上子供が居たのに、なんともラッキーです♪

今年の賞品は、杉山フルーツのゼリーでした^^


以前お友達からいただいたので
その美味しさは既知の私たち家族。
あの感動をもう一度味わえるなんて、
でかしたぞ、娘~!!


この日の夕食後、
至福のひとときを楽しみました。
変わらぬ喉越しの絶品ゼリーでありました。


ごちそうさまでした♪















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪

【 2012/11/18 22:44 】

お弁当 |
| ホーム |
