【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
和のサバラン&パフェ

和のサバラン①
大好きなサバラン。

フルブラを染み込ませたもの
オーソドックスなラム酒使いのもの
それぞれに美味しかったけれど、
今回のテーマは「和」!

なんと、グリーンティーリキュール
ふんだんにシロップに使いました^^

Cpicon 癒し系♪和のサバラン by あさえもん

和のサバラン②
井村屋のこちらの新製品が
モニター当選しました。

あずきスイーツレシピコンテスト
レシピ投稿することが条件です。
なので、ちょいと風変わりな
和のスイーツを作ろう!と思ったワケであります。

この‘つぶあんトッピング’という商品。
なかなかスグレモノです!

チューブ方式で
好きなだけ出すことができ、
しっかりした固さもあるので、
その名のとおり、トッピングに最適です。


和のサバラン③
抹茶のサバラン生地を
リキュール入りシロップにどっぷり浸して・・
つぶあんと甘露煮の栗、ホイップクリームをトッピング。

たまにはこんな変化球スイーツもアリですよ♪


***

つぶあんでもう1品!


和風パフェ①
こちらもコンテスト用に作りました。

Cpicon 癒し系♪和風パフェ by あさえもん


和風パフェ②
自家製抹茶プリンを作り・・

和風パフェ③
パフェグラスに
好きなものをてんこ盛りにしていくだけ!

今回はシリアル、ホイップ、抹茶プリン、
白玉だんご、栗の甘露煮、バナナ、
またホイップを、順に重ねて。
最後につぶあんとミントの葉をトッピング。

仕上げに抹茶やきな粉を振りかけてもいいかもです^^


おうちパフェ、楽しいです。
子供たちも大喜び♪









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/11/16 21:45 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
