スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマス準備

シュト試作①
今年もこの季節がやってまいりました。
街がクリスマスイルミネーションに包まれる時期。
年甲斐も無く、ウキウキします^^

ここ数年、決まって焼くシュトーレン。
気になるレシピが幾つかあるので、
また試作をしています。


全く色気のない写真ですが、
ナンバリングしたシュトーレンたち。
材料、製法、配合、全て異なるものです。

イーストが生だったり、ドライだったり。
ナッツがアーモンドダイスだったり、胡桃だったり。
こっちにはドライフィグを入れてみよう、
こちらはマジパンを・・とかね。

1週間経ったものを試食して、
今年仕込むシュトーレンを決めました。


あくなき探究心。
お菓子作り限定ですがね(笑)


***

子供たちもいそいそと・・・


シュト試作②
クリスマスに向けて準備。

昨夜、ツリーの飾り付けをしました。
全て自分たちで出来るようになったので、
母はラクチンです^^


シュト試作③
ふたりで相談しながら、
オーナメントを配置。


シュト試作④
120cmの小さめなツリーですが、
娘たち大満足♪

今からクリスマスを心待ちにしています。











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/11/11 17:21 】

甘いパン |
| ホーム |
