スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1年ぶりの再会Ⅱ

ばるらぶちゃん2日目①
思いがけず早寝遅起してしまった翌朝は、
清々しい秋晴れでした。

私より数時間早起きしたであろうbaru-loveちゃんは、
ひと通りのリビングの掃除と、
ベースメイクまで終えていた!
・・・恐縮です^m^


ブラインドから優しく差し込む朝の光の中、
まったりとした朝食の時間が始まりました。


ばるらぶちゃん2日目②
おはよう、バル♪
今日もおりこうさんです。


ばるらぶちゃん2日目③
baru-loveちゃんが
てきぱきと食卓を整えてくれました。

さつま芋のポタージュに
人参と胡桃のラペ。
毎朝欠かさないという黒豆ヨーグルト、きな粉かけ。
数種のパン。
そして淹れたてのコーヒー。

ケメックスのコーヒーメーカーが可愛い♪


ばるらぶちゃん2日目④
いつも思うのですが・・
彼女って好きなことを丁寧にこなしながら、
小さな日常も 背伸びせず、
自然体で楽しんでいる雰囲気。

いい器をどんどん日常使いにしちゃうのも、
さりげなく飾られたドライフラワーも、
なんか気負いがなくて素敵。

家具も家電も日用品も
旦那さまと拘って選ぶから、
ひとつひとつが部屋の雰囲気にしっくり馴染んでいます。

肩肘張らず、でも妥協せず。
そんな感じ。

憧れちゃうな~そういう生活^^



・・・話が逸れましたが、
朝食もとても美味しくいただきました♪
特に人参のラペ、好みだわ~


ばるらぶちゃん2日目⑤
ポタージュを自ら口に運ぶ息子くん。
食べる気満々!


ばるらぶちゃん2日目⑥
どれだけ美味しいかは、
この笑顔が証明しています^^


ばるらぶちゃん2日目⑦
さて、大満足な朝食のあと、
穏やかな笑い溢れる陽だまりの中で、
既にしんみりしちゃってる人がひとり・・・

お別れの時刻が近づいて、
しょんぼりモードの次女です。
ってか、腑抜け状態です^^;

頻繁に会える距離ではないことを
よく解っているから、

「今度はいつ会えるのかな・・」
「次に会うとき、バルはちゃんと覚えていてくれるかな・・」
そんなことを呟いてばかり。


ばるらぶちゃん2日目⑧
終いには、
バルを抱っこしてストライキ?

「帰りたくない~」
とさめざめ泣いていました^^;


今回バルと過ごすのを
次女がどれだけ楽しみにしていたかわかる私も、
さすがに胸がチクチク・・・
私だって、寂しいよ。
思わずもらい泣きしてしまいました。




旦那さまも一緒に、みんなで向かった
近所で評判の中華料理屋さん。
そこで美味しいラーメンをごちそうになり、
いよいよ迫るさよならのとき。

一家揃って最寄り駅の改札まで見送ってくれました。

あっという間の2日間。
私が早々に寝てしまったせいで、
不完全燃焼な2日間^^;
まだまだいっぱい語りたいことがありました。



でも、なんだろうな。
知り合ってまだ5~6年なのに、
幼馴染みのようなこの安心感と居心地の良さ。

彼女には自分の弱いところもさらけ出せるし、
毒も吐けるけど、
どんなに親しい仲になっても
お互いの心に
土足でズカズカと入り込まないというか。
ほどよい距離感が保てているというか。

そんなこところが
私にとって非常に付き合いやすいのです。






先月、ブログを始めて丸5年が経ちました。

私がブログを開始したきっかけは、
自分の作ったお菓子とその背景にある日常を
楽しみながら残したいと思ったから。
その気持ちを後押ししてくれたのは、
紛れも無く彼女でした。

私にとってブログを通じての一番の収穫は、
彼女と出会えたことかもしれません。


ありがとう。
今回も、今までも、
いつもいつもありがとう!



次回はいつ会えるかな?
連れて行きたいところ、
一緒に行きたいところがたくさんあります。

楽しみにしているからね♪













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/11/08 21:14 】

お出掛け |
| ホーム |
