スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1年ぶりの再会Ⅰ

東京へ①
この愛くるしい笑顔に会いたくて・・・

先月、母娘3人でちょこっと遠出してきました。
もう、半月以上も前の話になるのねぇ・・


たまにメールや電話でやり取りをしているものの、
気付いたら以前会ったのは1年前
彼女は育児真っ最中、私も仕事でなかなか都合が付かず、
以前みたいに気軽に行き来できないのよね・・><


「ちょっとぉ~今年ももう終わっちゃうよ!
年内に一度、会っておかなきゃね!」
と、急遽決まった1泊の東京行き。

今までなら図々しくも夫も一緒に
家族総出でお邪魔していたのですが、
今回は夫の休みを待っていたらいつまでも会えない!
ってことで、夫抜きで。

新幹線&電車を乗り継いで、
ウキウキと高鳴る気持ちを抑えつつ、
いざbaru-loveちゃん宅へ♪



東京へ②
朝8時に家を出て、
待ち合わせの最寄駅に到着したのがお昼前。

久々の再会に手を取って喜び合い、
成長した息子くんに驚きつつも、即抱っこ^m^
人見知りなく抱っこさせてくれるのは嬉しいわぁ♪

「絶対あさえもんちゃんを連れて行きたいカフェがあってね。」
と以前から言っていたbaru-loveちゃん。
駅からタクシーでそのお店に連れて行ってくれました。

花屋、雑貨屋、マルシェなどが併設されている
とても雰囲気のよいお洒落なカフェ。
店内のテーブルや椅子、小物たちがいちいち可愛くて、
すぐさまテンションMAX!!

撮影許可を得て、店内を取らせてもらいました♪


東京へ③
うちの方にはこんな洒落たカフェないわ^^;
娘たちもご機嫌です。

東京へ④
息子くんもニコニコ上機嫌で、
カメラを向けるとこの笑顔!

自分の娘たちは隠すのに、
友達の息子くんのお顔バッチリ!
はちょっと気が引けますが・・
ちゃんと本人に許可もらってます。
うちの子たちはそろそろお年頃なのでね^^

せっかくの可愛いお顔、
隠すの勿体ないしね♪


東京へ⑤
私が頼んだのはクリームシチューのポットパイ。
数種類の野菜が沢山入っているのが嬉しい。
熱々で温まりました♪


東京へ⑥
baru-loveちゃんと長女が頼んだのは、
ほうれん草と胡桃のクリーム系パスタ。
ひと口味見させてもらったけど、クリーミーでした♪


東京へ⑦
次女はローストビーフ。
見るからに美味しそうじゃないの~♪

これも一切れもらったけれど、
見た目を裏切らない美味しさでした。


東京へ⑧
デザートのパンナコッタも
ふるふる濃厚で美味しい♪
えらく気に入った娘たちが
「これ、家でも作って~」
とせがんでおりました^^


和やかで幸せなランチタイム。
堪能させてもらいました。
「遠くから来てくれたから」
と、こちらの美味しいランチ、
baru-loveちゃんにごちそうになりました。

改めて、ありがとうね~!


雑貨や新鮮なお野菜をブラブラ眺めたあと、
1年半ぶりのbaru-love邸へ向かいました。

東京へ⑨
今回の訪問は車移動でなかったので、
重たい一眼レフは置いて来ました・・
なので、コンパクトなデジカメ撮影のみ。

おまけにあまりにまったりしすぎたため、
写真を撮るのもすっかり忘れ・・・
ほとんど写真無いです^^;
(見事に食べ物ばっか・笑)



相変わらず手入れの行き届いた
モデルルームのような彼女のお宅で、
目の前で淹れてくれたコーヒーをいただきながら
しばしくつろぐ穏やかな午後。

会えない期間が長かったため、
アレも話そう!コレも話そう!
と意気込んでいたのですが・・
いざ面と向かってみると
そんなのもどこかにすっ飛んでしまって、
他愛ない話ばかりしてました^^;

おかげで予定していたこと何もできずに
既に夕暮れ(笑)



お散歩がてら買い物へ行き、
戻ったら出勤日だったbaru-love旦那さまも帰宅していて、
娘たち大喜び!
(うちの子たち、旦那さまに非常に懐いております^m^)

旦那さまに相手をしてもらっている間に、
私たちはいそいそ夕食作り♪

一緒にキッチンに立って、
野菜を刻んだり、お鍋をかき回したり。
「ねえ、味付けこれでいい?」
「お皿どれにしようか?」
とあーだこーだ言いながらのご飯作りは、
新鮮で楽しくて!

手際のいいbaru-loveちゃんのキッチンでの動きは、
無駄がなくて惚れ惚れしますよ^m^
毎回驚くけど、包丁さばきの軽快なこと!
特に極細のキャベツの千切りは、
機械のそれよりも細かい。
千切りが苦手な私は、
コツを教えてもらって大満足^^


東京へ⑩
一番に食卓につく息子くん^^
食べるの大好き!なんだそう。

スプーンを器用に使って、
何でも美味しそうに食べていました。
食べているときの幸せそうな表情が
なんとも可愛いの!



baru-loveちゃんご実家のお母様が
丁寧に剥いてくださった信州の栗で、栗ご飯。

玉ねぎいっぱいが嬉しい、豚の生姜焼き。
大きな厚揚げはトースターで焼いて、生姜醤油で。
具沢山の豚汁と、しらすたっぷりのきゅうり酢。

純和風な食卓。
こういうおかずが、一番好きな私です♪
ほっとするなぁ~


彼女の食器コレクションは相当なもので、
おうちを訪問する度に
おかずが盛られる食器やカトラリー類も
楽しみのひとつだったりするのだけど・・

今回もお料理を更に引き立てる
センスの光る素敵な和食器たち。

目でも舌でも堪能させていただきました。
ごちそうさまでした^^


東京へ⑪
幼児大好きな長女は息子くんに。
ワンコ大好きな次女はバルに。

それぞれ会えることを、
それはそれは楽しみにしていました。
次女なんて、毎晩夢にバルが出てきたほど(笑)

「バルは犬じゃなくて、大切な友達なんだもん!」
ときっぱり主張する次女。
この日は一緒の布団で寝させてもらい、
夢のような晩だったことでしょう。


東京へ⑫
パジャマ姿で失礼~
ですが、みんなで記念撮影♪



「土曜の夜は、寝ないよ!」
なんて、夜更かしする気満々だったのですが・・

子供たちを先に寝かしつけようと
一緒にお布団でゴロゴロしていたら、
不覚にもそのまま眠りに落ちてしまった私^^;
よりによってこの日に早寝なんて、
未だに悔やまれるわ・・・


しかしながらふかふかのお布団と毛布で、
朝まで安眠することができました。
隣にバルの気配を感じながら^^




翌日に続きます。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/11/06 19:53 】

お出掛け |
| ホーム |
