スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンパーティー2012その3

しずてつハロウィン①
ハロウィンパーティーその2の翌日。

お友達に誘ってもらい、
しずてつストアのハロウィンパーティーに
子供たちが参加しました。


しずてつハロウィン②
ちょっぴりハイソな雰囲気の洒落たスーパーなのですが、
店内の一角にキッチンスタジオがあり、
そこで連日料理や製菓やパンの教室が開かれています。

今回、その一環として
ハロウィンパーティーのプログラムが組まれていたので、
初めて参加してみました。

参加料が500円とお安いのにもかかわらず、
内容盛りだくさん!


①カボチャのアイシングクッキーとマフィン作り
②仮装したまま店内をパレード
③おいしい料理を食べながらのパーティー♪
④店外でミイラ作り競争
⑤キッチンに戻り仮装コンテスト!
⑥最後は全員で記念撮影

というもの。


しずてつハロウィン③
子供たちがお菓子を作っている間、
ママ同士は店の2階でお茶していました。
話が弾みすぎて、パレード開始の時刻が過ぎていて
慌てて1階に戻りました^^;

ハロウィンの仮装をして店内練り歩き、
なんてなかなか出来ない経験ですからね。
しかとカメラにおさめておかないと。

間に合ってよかった~

青果、鮮魚、惣菜、パンetc・・
それぞれの売り場で
「Trick or Treat!」と言うと
「Happy Halloween!」と
お店のスタッフの方々から
お菓子やちょっとしたおもちゃ、シールが貰えます♪

いいな~私も子供に紛れて参加したい(笑)


しずてつハロウィン④
店内の雰囲気もハロウィン仕様!
可愛い小物がたくさん出迎えてくれました。



しずてつハロウィン⑤
パレードを終えてキッチンに戻り、
テンションの高いままお次はハロウィンパーティー♪

スタッフさんが料理もセッティングも
全部素敵に仕上げてくださいました。


~メニュー~

ハロウィンカレー(イカスミ黒カレーとターメリックライス)
魔女のほうき(グリッシーニの牛蒡揚げ)
ジャックオランタンのグラタンパイ
こうもりサラダ
吸血鬼スープ
目玉ごろっとスイーツ





どれも本当にキュートで美味しそう!
子供が主役なので、
親はもちろんガラス越しに眺めているだけ。
いいな、いいな!私も食べたい~!


お料理のアイデア、とても参考になりました。
カレーとほうきは、来年真似してみよう^^



しずてつハロウィン⑧
ガラス越しに拝んだ目玉スイーツ。
白玉だんごに黒豆を埋めてあるもの・・らしい。


しずてつハロウィン⑥
その後、外へ出てミイラ作り!

ミイラ希望の子にトイレットペーパーを1巻、
ぐるぐる巻いていくというもの。
幾つかのグループに分かれて、
速さを競います。

次女は率先してミイラになったのですが、
そのグループが見事1位!
お菓子を貰いました。


しずてつハロウィン⑨
集まった子供たちと
スーパーのスタッフさんみんなで記念撮影。
それぞれ個性溢れる凝った仮装でした。

ウチも来年は、ネットで衣装を準備しようかしら?^^


中身の濃い2時間半はあっという間。
たくさんのお菓子のお土産をいただいて、
娘たちはホクホク顔でした♪




怒涛のハロウィンウィークも今日で終わり。
なんだか淋しいような、ほっとしたような・・

来年のハロウィンも楽しみです。















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/31 21:38 】

お出掛け |
| ホーム |
