スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンパーティー2012その2

ハロウィン2012
デコロールでお馴染み、尊敬するJunkoさん
Junkoさんのハロウィンのプロフィットロールを参考にして、
またハロウィン仕様のケーキを作ってみました。


ハロウィン2012②
限られた時間の中で作らなければならなかったので、
プチシューは市販ですが・・

ホイップクリームを接着剤にして、
タワー状に積み重ねていきます。

上からチョコレートソースをたら~りと掛けて。


ハロウィン2012③
予め作っておいたハロウィンクッキーを
ランダムに貼り付けました。


ハロウィン2012④
小さめのクッキーです。
お月さま。


ハロウィン2012⑤
黒猫も。

デコレーションに要した時間は、
30分弱くらいかな?
とても簡単だったわりには、
案外可愛くできたと自己満足^^



さてさて。
週末土曜の夜。

恒例のハロウィンパーティーを
ささやかに我が家で催しました。




ハロウィン2012⑥
去年一昨年その前も、
同じメンバーでやっていました。
娘たちの友達&弟くんを招いてのハロウィン♪

(しかし、変わり映えしないメニューとセッティングに我ながらビックリ^^;)


ハロウィン2012⑦
ここ数年のハロウィンはいつもコレです。

Cpicon デコカレー*ハロウィンパンプキン by あさえもん


ハロウィン2012⑧
適当に簡単なおかずを。

ハロウィン2012⑨
さあ、早速乾杯ですよ~!

ハロウィン2012⑩
こどもたちは、ハロウィン独特の雰囲気が好きらしいです。

食事を終えたら、宝探し。
プチ仮装したまま、あれこれ楽しんでいました。

ハロウィン2012⑪
夜が更けるのは早いもので、
あっという間に友達のお迎えの時間が近づき・・

慌ててケーキタイム。
折角作ったから、みんなで食べないとね!


ハロウィン2012⑫
それぞれのお皿に取り分けると、
瞬く間にこんな風になります(笑)

ご飯をしっかり食べたあとにもかかわらず、
こどもたち、おいしい♪カワイイ♪と言いながら
綺麗に食べてくれました。


短い時間だったけれど、
中身の濃い大盛り上がりな夜でした。

来年もまたやろうね~♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/29 20:30 】

デコレーションケーキ |
| ホーム |
