スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カラメルりんごのチーズケーキ

りんごチーズケーキ①
金木犀の香りがあちこちから漂ってきて、
日に日に秋の深まりを感じます。

寒さが徐々に本格的になるにつれ、
こっくりした焼き菓子が恋しくなってきました。


りんごチーズケーキ②
秋に相応しい濃厚スイーツといえば・・
真っ先に思い浮かぶのが、
黄金色のベイクドチーズケーキ!

ってな訳で、お気に入りのキリのクリームチーズを使って
早速焼きました。
今回はカラメル色にソテーした旬のりんごを忍ばせて。

表面に空いている穴は、
焼き具合を確かめるために竹串を刺した跡・・
お見苦しいですが、目を瞑ってくださいね^^;


りんごチーズケーキ③
土台はマクビティのダイジェスティブビスケット。
チーズケーキといったらコレ!です。
全粒粉の素朴なザクザク感が、土台としてピッタリ。

飾りでシナモンスティックを乗せましたが、
りんごにもシナモン、そしてクローヴの香りが効いています。


りんごチーズケーキ④
想像以上に、スパイスの風味がケーキとマッチ。
カットしている傍から、いい香り~♪

りんごのジューシーさはそのまま活きていて、
チーズ生地としっとり一体化していました。
これ美味しい^^

基本、何でもプレーンタイプが好みですが、
たまにはこんな風に遊んでみるのも楽しいですね。



***

かわいいお土産です。


りんごチーズケーキ⑤
1ヶ月くらい前のことですが・・

日帰りバス旅行で東京スカイツリーに行った
母からのお土産。
ヒョウ柄の東京ばなな♪
大人気のヒョウ柄(今はレオパード柄っていうの?)ですが、
最近はスイーツの柄としても見かけるようになりました。

あまりのキュートさに、思わずシャッターを切った私。

チョコクリームがたっぷり入っていて、
冷やしていただいたら絶品でしたよ^^











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪






【 2012/10/23 08:22 】

チーズケーキ |
| ホーム |
