【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カボチャの海苔巻き弁当

ハロウィン海苔巻き①
昨日は先生方の研修会があったため、
学校は午前中で終了。
しかしその該当学級になっていたので、
校内で次女のクラスのみお弁当持参でした。

akinoichigoさんのオバケカボチャの海苔巻き
を参考にして、
久々にお弁当を作りました。


ハロウィン海苔巻き②
こういった可愛いハロウィングッズが出回っているので、
それだけで気分が盛り上がります。

ウインナ刺すだけでキュートに見える^^


ハロウィン海苔巻き③
海苔巻きは・・カボチャに見える??
お手本と比べるとえらい違いではありますが、
味は良かったそうですよ。

ジャック・オ・ランタンの顔のパーツは
海苔をフリーハンドで切ったものですが・・
安い海苔を使うとご覧のとおり緑色になってしまいます。
海苔はいいモノを使いましょう(笑)



***

街はハロウィンで華やいでいるので・・

ハロウィン海苔巻き④
我が家もハロウィンの雰囲気だけでも!
とちょこちょこ楽しんでいます♪















ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/18 17:17 】

お弁当 |
| ホーム |
