【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルブラコンテスト~フルブラ風味の葛湯~

フルブラ葛湯
オレンジ&レモンフルブラを使って、
これからの時期に相応しい
ホットドリンクを作りました。


フルブラ葛湯①
葛湯にフルブラをひとさじプラス。

フルブラの量が控えめなので
期待したほど色が出ませんでしたが・・

とろ~んとした葛のまろやかな喉越しと
フルブラの深い香りは、
気持ちまで穏やかに、円やかにさせてくれます。


体がポカポカと温まりますよ♪



オレンジ&レモン風味の葛湯

<材料> 2杯分
葛粉          大さじ2
砂糖           20g
水           300cc
オレンジ&レモンのフルーツブランデー   大さじ1                       


<作り方>
①鍋に葛粉、砂糖、水を入れよく混ぜ
耐熱ヘラか木じゃくしで混ぜながら弱火で練る。
半透明になってくるまで絶えずかき混ぜる。
②火を止め、フルブラを加え混ぜ、カップに注ぐ。






お好みでブランデーに漬けたフルーツの皮や果肉を
細かく刻んでプラスしても美味しいと思います。








【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/15 08:10 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
