【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルブラコンテスト~ライム&キウイフルブラ×GFサワー~

ライム&キウイフルブラ×GF果汁
2種類のフルブラが底を尽いたので、
新たにまた仕込み直しました(笑)

で、早速こんなドリンクを。
ライム&キウイのフルブラベースです。


グレープフルーツを贅沢に半分絞って、
流行りの無糖炭酸水と割りました。
果汁たっぷりの爽快感がたまりません♪

柑橘系とブランデーの相性は抜群だ、
としみじみ思います。




ライム&キウイフルブラ×グレープフルーツサワー

<材料> 1杯分
グレープフルーツ             1/2個
はちみつ                 大さじ1
ライム&キウイのフルーツブランデー    大さじ1
炭酸水(無糖)              100cc
飾り用グレープフルーツ・ミントの葉    少々                          


<作り方>
①グレープフルーツは果汁を絞り、グラスに注ぐ。
②はちみつ、フルブラ、炭酸水を入れ、マドラーでよく混ぜる。
③薄くスライスしたグレープフルーツをグラスの縁に飾り、
ミントの葉を添える。




私は甘めのお酒が好きです。
ってか、辛口は飲めません@@

なので果汁&はちみつをプラスして、
女性にも飲みやすい感じに。
こういうのなら、何杯でもイケそうです^m^






【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/12 22:01 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
