【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルブラコンテスト~フルブラ風味のぜんざい~

フルブラしるこ
自家製オレンジ&レモンのフルブラを使って、
和スイーツに挑戦。
なんと、ぜんざい(笑)


フルブラしるこ②
なんとなく閃いたのです。
「あんことブランデーって合いそう!」
って。

で、思いついたらすぐ作ってみる^m^

この食へのフットワークの軽さを、
もっと有効な何かに活用できないかしら(笑)





フルブラ風味のぜんざい

<材料> 4人分
ゆで小豆缶詰(430g)       1缶
水                  200cc
塩                  ひとつまみ
オレンジ&レモンのフルーツブランデー 大さじ1
丸餅                 8個
                          

<作り方>
①鍋に小豆と水を入れ、かき混ぜながら弱火で温める。
②火を止め、塩とブランデーを混ぜる。
③丸餅は焼くか茹でる。
④器に①と餅を盛る。






暴走レシピかと思いきや、
コレが結構美味しかった~!

ほんのり効いたブランデーの風味が、
小豆の奥行きを深めてくれます。
結論。小豆との相性もバッチリ♪



因みに皆さんはぜんざいのお餅、
焼く派?煮る派?どちらがお好みですか。

私はぜんざいも雑煮も、焼餅が好き。
夫は断然煮たのがいいそうです。










【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/10 23:25 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
