スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レアチーズで☆プチフール
レアチーズ

クリームチーズ の消費に励んでいます・・・

幸い私も娘たちも、お友達にもチーズケーキ好きが多いので、美味しく活用出来ています。

昨日は、娘たちのおやつ用にこんなものを作ってみました。
「レアチーズで☆プチフール」 です。 レシピは こちら。


レアチーズ3

石橋清美さんの『大好き!チーズケーキ』の本のレシピを参考に、自己流アレンジしたものです。
本では型抜きしたレアチーズをクッキーにのせるものだったのですが、なんだか物足りなくて、家にある材料で思わず遊んでしまいました (^▽^;)


ハート&カラーシュガーハート&チョコ

ハート型には、カラースプレーとハートチョコをのせて。


花&アラザン花&アラザン2

花形には、アラザンを並べてみました。


星&ゼリー

星型は、カラーゼリーでカラフルに変身♪


園から帰ってきた娘たち、案の定飛びついて、
「かわいい~♪♪♪」と大はしゃぎしてくれました。
この手ごたえがあると、調子に乗ってまた明日も何かを作ってしまうのです・・・ (;^_^A




続きはコンテストの受賞のお知らせ♪


チェッカーケーキ

先日行われた 「共立食品手作りお菓子コンテスト」 で、〝A賞〟をいただきました~ o(〃^▽^〃)o♪

バレンタインのこのケーキ、 頑張って作った甲斐がありました。

賞品のル・クルーゼ。20cmのこの大きさが欲しかったので、るんるんです☆
【 2008/03/11 06:07 】

チーズケーキ | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<フロマージュ・シトロンシフォンケーキ | ホーム | THE!シンプルあんぱん>>
コメント
--- ---

久々に見に来れたら、またまたなんておいしそうなデザートたちρ(*^_^*)ρ
大行進って感じだね☆

そしてそして、またまた受賞おめでとうρ(*^_^*)ρ
凄いね☆あさえもんちゃん。

いついつまでも、その向上心、忘れず、素敵なママでいてねρ(*^_^*)ρ  (ママとまま(そのまま)をかけました)
誰もわからないか・・・。(苦笑)
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/03/11 07:58 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう^^
今日はとってもいいお天気だよ。

そしてとってもかわいくておいしそうなお菓子。
私ならそのままクリームチーズのみでクラッカーに
のせちゃいそう・・・。
見た目にもかわいいからお誕生日会やパーティ
にもいいよね^^なんか高級感あるし☆

そしてコンテストおめでとう~!!
あのケーキすっごくキレイでおいしそうだったもん~。
いいなぁ・・・ルク・・・ルクゥ~!!
まだまだ欲しいルク様です。
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/03/11 09:37 】
--- ---

わぁ~あさえもんさん、またまたおめでとう♪です!あんなに凝ったケーキなら、素人が見ても受賞間違いなし!ですケド☆
でも他の方の作品も素敵~☆
うちの旦那さんにも、ゆーくんといつか作ってあげたいわぁ(^^)
shimaママ * URL [編集] 【 2008/03/11 10:18 】
--- ---

おはよう☆彡

クリームチーズの消費なら、私の口にそのまま突っ込んでいただければ
消費できますわよΨ(`∀´)Ψウケケケ

何度見てもデコレーション上手!!
特にパールのような輝きの、左側のアラザンがのったケーキがタイプ♡
こういうのがお店のケースに並んでたら、
アラザン苦手なクセに可愛さに負けて頼んじゃうんだよね(^~^;)ゞ
こんな私でも、まだ乙女の気持ちは忘れてないみたい♪

コンテスト受賞おめでとう~☆・:.,;*
あのケーキは手間とご主人への愛が詰まったケーキだよね♡
ルク羨ましいわヽ( ´∀`)ノ
実はね、あさえもんちゃん日記でこのコンテスト拝見して、
コッソリ私も応募してみたの~
もちろんダメだったけどね(ー_ー;)
itarunrun * URL [編集] 【 2008/03/11 10:34 】
--- ---

コンテストの受賞、おめでとうございます。
やっぱり、だれが見たって、ステキですもん。見てうっとり、食べてうっとり…。ご家族がうらやましいです。

落ち着かなくていた、一番のヤマ(?)が先日済みました。
人から見れば大したことのないことだと思うのですが、人前で(親子30組くらい?)ちょっと、挨拶したり(ほんとはちゃんと司会というか場を仕切らなくちゃならない立場だったんですが…)、あれこれ段取りやら、手続きやら、地元紙(Fニュースとかです)の取材が入るとかいうし(取材対象はもちろん私じゃありません)、主催者側として、だんだん手に余る事態になってきたのは、他ならぬ自分のせいだったので、なかなかのストレスでした。今は、お礼状出したりとか、あともうほんのちょっとで、手を離れます。
なんか、いつにも増して、よれよれの文ですね…。「つかれ」が出ちゃってるかしら…。お肌と顔にこれだけはっきり出ているもの、文にも出ますよね。つまんないこと書いてて、すいません。

今、おばあちゃんに呼ばれてFニュースの記事を見てきたら、何でか私の名前が載ってました。主催者の代表(しかも今年度だけ)の名前をわざわざ入れてくれなくても…。写真の人は、防犯講話に来てくださった前田さんという方ですが名前載ってません。あちらが主役なんですが。

まだ、チーズケーキは作れませんが、あさえもんさんのつくれぽで作りたくなった、キャラメルクッキーを作りました。加熱時間が長すぎたらしくて、固くなってしまったけど。

暖かくなってきたし、そろそろ冬眠からさめなきゃね。少しはあさえもんさんを見習って、がんばります。


りなママ * URL [編集] 【 2008/03/11 10:50 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちはー

今日のコレも、すごいかわいい^^
クラッカーの上に型抜きレアチーズ☆
しかもみんなかわいくおめかししちゃって~♪
私には、レアチーズをクラッカーにのせちゃおうなんて発想、絶対思い浮かばないよ・・
ましてやこんなかわいくお化粧出来ない~

あさえもんちゃんの子供ちゃん達は幸せだよね^^
ママの愛情いっぱいの手作りお菓子を毎日のように食べていた事。
大人になっても絶対覚えているハズだもん。
その時にまた改めて母の愛情を感じたり^^*

私もそういう親になるようガンバル!

ルクの受賞もおめでとう~☆
このお菓子はほんとにすごかったもんね!
納得の受賞だよ^^

★さっきはほんとにありがとう!
気分すっきりして、午後からパワフルに活動します^^
・・多分ね(笑)

baru-love * URL [編集] 【 2008/03/11 13:03 】
--- ---

あさえもんさん、こんにちわ!!さすがにここ数日は忙しくって・・・・でも、やっぱりここに来なくちゃ!!またまた受賞、おめでとうございます!!賞品もいいですねー。これからも、どんどん自信作で、受賞しまくってくださいね。クリームチーズの消費にいそしんでいますね(笑)。あ、そうだそうだ、あとでおすすめレシピ送ります。って、もうチーズケーキはいいって?ちょっとかわりだねなので、良かったら是非是非。
しばらくおとなしくしていた私も、昨日、おとといは、また試作をしてしまいました。もう、1ヶ月で、育休だって・・・・でも、うずうずしちゃって。こう、何かが浮かんだときに、行動しないとね。おいしくできたので、商品化させたいな、と思ってます。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/03/11 13:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/03/11 14:12 】
--- ---

コンテストの受賞おめでとう!
すごーい!たくさん受賞してるよね?
本当にあのチョコケーキは芸術作品だし選ばれて当然だと思うけどね。

チーズ系続いてますね。
私も注文していたクオカの商品がお友達の家に届きました。あのチーズケーキ作ってみますね。
ashurin * URL [編集] 【 2008/03/11 20:23 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
お祝いのお言葉、ありがとう!

そうだね、常に向上心を持って日々過ごして行きたいな!
のかちゃんのことも常に応援しています。

ママとままをかけてあるのね^^
言われなければ気付かなかった・・・
のかちゃん、もしかして落研出身とか?(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 04:29 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
なんだかちょっぴり久しぶりな気が^^来てくれて嬉しいよ~!しばこ。ちゃん最近コメント欄閉じてるので、お話出来ないと寂しいのよ(><)あ、でも無理しないでね!しばこ。ちゃんが楽しめるペースでね♪私も自分らしく楽しんでいきたいと思ってます。

このケーキ、簡単で見栄えがするので、確かにおもてなしにいいかも(^m^)

お祝いのお言葉ありがとう☆
ルク・・・しばこ。ちゃんの目には毒だったかな?(笑)しばこ。ちゃんも活用してるよね~やっぱり便利でしょ?へそくり貯めて、少しずつ増やしていってね♪もしくは今年もサンタさんにお願いかな?
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 04:35 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

おはよう♪

受賞のお祝いのお言葉、ありがとう!
あのケーキは、ほぼ半日がかりの作業だったからね~努力が報われました^^

他の方の作品もとっても素敵だよね☆
特に、COOKでも有名ならんぷあいさん。
私が勝手に(笑)師匠と仰いでるお方です。彼女の独創的なスイーツに憧れています。そんな素敵な方と同じ賞をいただけて、とても光栄です~(^0^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 04:39 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪

クリチ好きのいたちゃん、そのままお口に放り込んでいいの?いたちゃんにはちゃんと形にして差し上げたいわ(^m^)
私もオレンジパールのがいちばんお気に入り!アラザン苦手なのね~まあ、確かにあのガリッとした食感は、大人的にはどうもね・・子供は大喜びなんだけどね。デコで散らしてアラザンに当たったとき、すごく違和感あるよね~主人もいつも「これはちょっと・・・」って言うよ(^^;)

お祝いのお言葉ありがとう!
いたちゃんのクマさんも見たよ~すっごく可愛くて、焼き色も綺麗だった☆いろんなコンテストがあるので、いたちゃんも是非投稿してみてね♪いたちゃんの作るものには、愛があふれてるから素敵だよ^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 04:46 】
--- ---

お返事v-354りなままさん

おはようございます♪
受賞のお言葉ありがとうございます!

ヤマを越えたのですね~お疲れ様でした!
人前で喋るのって、難しいですよね。緊張もあるし、思うように喋れない。私も何度か大勢の人の前で喋る機会がありましたが、向いてないですね~友人の結婚式のスピーチでは、200名の招待客の前でしどろもどろでした(^^;)あいにく我が家ではFニュースをとってないのです~良かったら今度その記事、見せてくださいね(^m^)

キャラメルクッキー焼いたのですね^^私が作ったときも結構固めの食感でしたよ。あのアイデアが面白いですよね。

暖かくなってきて、あかぎれもだいぶ良くなってきました。りなままさんももうすぐパン捏ね出来るのでは?スフレチーズケーキ、つくれぽお待ちしています(^m^)

あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 04:55 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

おはよう♪
このチーズケーキ、ビスケットを砕いて型に敷き詰める手間がないぶん、簡単でいいよね!お化粧といっても、家にあるものを並べただけだよ(^^;)超お手軽に作れちゃいます。

娘たちの記憶に私のお菓子、いつまでも残ってくれるといいなあ~あ、でも「おこりんぼママ」の方が鮮明に記憶に残りそう(笑)

受賞のお祝いのお言葉、ありがとう!
ルクちゃん、20cmが欲しかったのでとっても嬉しいよ~

私こそ、昨日はありがとう☆あれからフル回転だったよ~今日もバタバタでお菓子が作れないだろうな。3月は慌しいね(><)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 05:01 】
--- ---

お返事v-354シェフと店長さん

おはようございます♪
ホワイトデー&試作に向けてお忙しいのに、遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!
受賞のお祝いのお言葉、ありがとうございます。半日がかりの作業が報われました~

クリームチーズは、昨日使いきりました☆
オススメレシピ?変り種?是非是非知りたいで~す♪しばらくたったら、すぐにチーズケーキが恋しくなると思うので(^m^)

レーヴさんのうずうずするお気持ち・浮かんだときにやらなくちゃ~って思い。すごく共感できますよ~!閃いたら、すぐ行動に移したいですよね。レーヴさんと私。案外共通点がありそうです(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 05:06 】
--- ---

お返事v-354蘭さん

おはようございます♪
受賞のお祝いのお言葉、ありがとうございます!女の子のママならではの発想・・・まさにそうですね。こういった類のものを作ると、飛びついてきますからね(笑)男の子のママだったら、恐竜や車・ヒーローもののお菓子ばかり作っているかもしれませんね~それはしそれで楽しそうですが(^m^)

お嬢様、本当にお綺麗で、主人も褒めていましたよ^^娘たちも「かわいいおねえさん~♪」と目をハートにしてました(笑)

ビスコッティもまた作ってくださったのですね!それもキャラメルチップなんて美味しそうです~☆応用が利くので、楽しんで作ってみてくださいね!私も連日のお菓子で、体重上昇気味です・・・ちょっと落とさないと(><)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 05:12 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

おはようございます♪
受賞のお祝いのお言葉、ありがとうございます!お料理も楽しいですが、やはりお菓子のコンテストは楽しいですね~アイデアがどんどん出てきます。試作の時間と、消費が追いつかないくらい・・・ただ新作が多いので、失敗もしょっちゅうですよ~(><)

チーズケーキの材料が届いたのですね☆
手順どおりならお味もいいと思います。
我が家のチーズもやっと終わりましたよ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/03/12 05:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/113-0401547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
