【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルブラコンテスト~フルブラ紅茶のプルーン入りゼリー~

プルーンゼリー①
レシピアイデアが浮かぶ毎に、
ガンガン投稿していきますよーーー(笑)


オレンジ&レモンの自家製フルーツブランデーを使って
ゼリーを作ってみました。

プルーンゼリー②
紅茶ベースのゼリー液に、
フルーツブランデーの香りを閉じ込めました。
ゼラチンは控えめ。
ふるふるっとした食感が楽しめます。


プルーンゼリー③
紅茶とフルブラで戻したプルーンも、絶品♪




フルブラ紅茶のプルーン入りゼリー

<材料>4人分

○ゼリー液
濃い目に煮出した紅茶         600cc
三温糖                 60g
粉ゼラチン               10g
ふやかす水               50cc
オレンジ&レモンのフルーツブランデー  大さじ2

○紅茶プルーン
干しプルーン              8個
濃い目に煮出した紅茶          100cc
砂糖                  大さじ1
オレンジ&レモンのフルーツブランデー  大さじ1

<作り方>

①紅茶プルーン用の紅茶が熱いうちに砂糖を溶かす。
 ブランデーとプルーンを入れて、粗熱が取れたらひと晩冷蔵庫で浸す。
②粉ゼラチンは水でふかやしておく。
③ゼリー液用の紅茶と三温糖を鍋に入れ、砂糖が溶けるまで温める。
④火を止め、②のゼラチンとブランデーを加えてよく混ぜる。
⑤濾し器を通し、4等分して器に流す。
⑥水気を切った紅茶プルーンを2個ずつ器に入れる。
⑦冷めたら冷蔵庫に入れ、冷やし固める。



紅茶とフルブラの相性は抜群!
食後のデザートにピッタリです^^










【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/08 10:37 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
