【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルブラコンテスト~フルブラ風味の鶏照焼き~

フルブラ照焼き
オレンジ&レモンの自家製フルーツブランデー
料理にも使ってみました。

月に2~3回は作るであろう
我が家の定番・鶏肉の照焼きを、
フルブラでグレードアップ!

・・と言っても、
料理酒をブランデーに置き換えただけなんですけどね^^;





オレンジ&レモンフルブラ風味の鶏照焼き

<材料>2人分

鶏もも肉              2枚
●しょうゆ             大さじ2
●みりん              大さじ2
●砂糖               大さじ1/2
●オレンジ&レモンのフルブラ    大さじ2
付け合せの野菜           適量

<作り方>

①フライパンを熱し、鶏肉を皮目から焼く。
②皮から脂が出てきたら、裏返して両面色よく焼く。
③余分な脂はキッチンペーパーでまめに拭き取る。
④●の材料をあわせ、③に加える。
⑤中火で肉を返しながら、タレに濃度が付くまで煮絡めていく。
⑥綺麗な照りが出たら、火を止め皿に並べる。
⑦お好みで付け合せの野菜を添えて。



フルブラの香りと旨みで、
ひと味違う鶏照焼きになります^^







【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/07 09:24 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
