【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルブラコンテスト~フルブラ風味のカレイソテー~

カレイソテー
ライム&キウイのフルブラを使って、
こんなお魚料理を作ってみました。

30歳を越えてから、
お肉より断然魚が好きな私です。
赤身もいいけど、淡白な白身も美味しいな。
一番好きなのは青魚なんですけど^m^

ライム&キウイの爽やかな風味と酸味が
魚のクセを消してくれます。

ちょっぴり洒落た1品となりました♪






ライム&キウイフルブラ風味のカレイソテー

<材料>2人分

カレイ切り身               2切れ
塩コショウ                少々
薄力粉                  大さじ1
バター                  5g
ライム&キウイのフルーツブランデー    大さじ1
●漬け込んだ果肉              50g
●バルサミコ酢               大さじ1
●しょう油                 小さじ1


<作り方>
①カレイは軽く塩コショウし、薄力粉を薄くはたく。
②フライパンにバターを熱し、①を両面色付くまで焼く。
③ブランデーでさっとフランべする。
④カレイを皿に盛り付ける。
⑤カレイを取りだしたフライパンに●を併せたものを入れ、
 軽く沸騰させる。
⑥ソースとしてカレイにかける。
⑦お好みで野菜を添えて。



フルーツブランデーは
料理の幅も広げてくれそうです^^







【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/06 22:23 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
