【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルブラコンテスト~ライム&キウイのフルブラ~

フルブラライム&キウイ
自家製フルーツブランデー、第2弾です。


フルブラライム&キウイ②
今回は爽やかな味わいを目指して、
ライムとキウイフルーツを漬け込むことに。
グリーン同士で、見た目も清々しい感じ。

キッチンでライムを剥いていたら、
リビングに居た娘たちが
「何、このにおい?レモンとちょっと違うね。いい香り♪」
と言いながら覗き込んできました。

普段レモンはよく使うけど、
ライムなんて洒落たモノ、滅多に登場しないものね^^;

それにしても鼻が利く娘たちであります。





ライム&キウイのフルーツブランデー

<材料>
サントリーブランデーV.O      1/2本(320cc)
ライム               1個
キウイ               1個
はちみつ              大さじ2

<作り方>
①保存瓶は綺麗に洗って乾かしておく。
②ライムは洗い、皮と白い部分を丁寧に剥く。
 キウイは洗って皮を剥く。
③それぞれ1cm幅の輪切りにする。
④保存瓶に③を入れ、ブランデーを注ぐ。
⑤はちみつを加え蓋をし、瓶を軽く揺する。
⑥24時間以上常温で漬け込む。





さ、何に使おうかな?






【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/04 21:08 】

コンテスト・モニター |
| ホーム |
