スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
itarunrunちゃんへお誕生日便&絶品おつまみ

いたるんちゃんへP①
パウンドケーキを焼きました。

フィリングはピスタチオ・ホワイトチョコチップ・クランベリー。
お誕生日の友達にプレゼントするために、
彼女の好みの素材を集めて焼きました。

そしたら、去年と同じチョイスでした^^;

ごめんねぇ、itarunrunちゃん

いたるんちゃんへP②
ご近所のお友達にもお裾分けしたかったため、
もう1本焼きました。

カットしてみると、
明らかに焼きすぎな雰囲気が・・・
端っこを試食してみたら、
やはり少しパサついてる@@

2~3日後に味が馴染んでしっとりしてくるので、
それに期待を込めて、
祈るような気持ちでラッピングしました。


いたるんちゃんへP③
ハロウィンが近いこともあって、
こんなシリコン型も一緒に入れさせてもらいました。

それと、ハロウィンアイシングクッキーも。


オリジナリティ溢れるユニークで美しいパンを焼くitaちゃん。
何度か彼女のパンを戴いたことがありますが、
その腕前は、まさに玄人はだしであります。

愛するご家族のために
常に全力投球なitaちゃんから、
私はいつもいい刺激を貰っています。

ありがとね、itaちゃん。
そして改めて、お誕生日おめでとう♪


拙い私のバースデープレゼントを
申し訳ないくらい素敵に紹介してもらっています^^


***

そして、我が家にも
思いがけない贈り物が♪


いたるんちゃんへP④
先週末、郵便局のお兄さんから受け取った小包。

その送り主のお名前を拝見しただけで、
涙が出そうになりました。


送っていただいたものは、
解禁したばかりのワカサギの稚魚で作られた
佃煮?のようなもの。
感覚としては、お節料理の田作りに近いかな。

揚げたワカサギが甘辛く味付けされています。
微かにスパイシーな風味が感じられ、
サクサクした歯応えが楽しい珍味です。

香ばしくて甘さも程よく、
すっごく美味しい!!

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにも、
お茶請けやおやつにもピッタリです。
沢山頂いたのでご近所にもお裾分けしたら、
大好評でした^^



そして、添えられていたご丁寧なお手紙を読んで、
心がぎゅうっと熱くなるのがわかりました。
しみじみ、良かったなあと目頭が熱くなりました。



Gさま。
貴重な季節の味を、
そして温かいお手紙を、
どうもありがとうございました。

優しいお心遣い、
いつも感謝しております。













ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/03 20:50 】

プレゼント |
| ホーム |
