【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンアイシングクッキーとおかずの星

はろうぃんくっきー①
10月になりました。

台風一過で始まった今月。
ひと雨毎に秋めいてくるのが実感できます。
みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?


9月に入ってから、
あちこちの店頭で
ハロウィングッズやディスプレイを見かけます。

ハロウィン関連の商品やオーナメントはとても可愛くて、
眺めているだけで気分がワクワク♪

ハロウィン。
いつ頃から日本にこんなに浸透したんだろう(´∀`)??
少なくとも、私が子供の頃は知らなかったわ。
その言葉すら・・


はろうぃんくっきー②
まあね、日本人に特別関係の無いお祭りだけど、
それに託けてお菓子が焼けるからヨシとしよう^m^

まず焼きたかったのは、
ハロウィン仕様のアイシングクッキー。
シーズン中、コレは絶対1回は作りたい!

定番のカボチャ・コウモリ・オバケにしてみました。


はろうぃんくっきー③
台紙を敷いて、割れないようにラッピング。

お誕生日を迎えたお友達と、
日頃お世話になっている方2人に
プレゼントさせてもらいました。

喜んでいただけて良かった^-^



***

エキサイティングな1ヶ月でした。


592250_200683059966737_1713965436_n.jpg

おかずの星2012。

投票ステージが終了しました。
メニュー化される10品は、
10月10日に発表されるそうです。

今の心境は、
『人事を尽くして天命を待つ』
といったところでしょうか。

自信は全く無いのですが、
発表までドキドキの10日間であります。




投票にご協力いただいた皆さま、
どうもありがとうございましたm(_ _)m














ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


【 2012/10/01 08:02 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
