スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カフェでティータイム&「たらこマヨネーズ&チーズの焼きおにぎり 」

みやのれいさんとお茶①
‘夏休みの旅行のお土産を渡したい’
と連絡をくださったみやのれいさん

先週末、ありがたくお土産を頂戴しがてら
束の間のお茶の時間を楽しみました♪

娘たちも一緒だったので、
場所は市内の大型ショッピングセンター。
私たちがカフェでお喋りしている間、
娘2人は本屋やら雑貨屋さんやらを巡って
お互い充実したひとときを過ごすことができました。

最近、こういう形で自由時間を持てるようになってきました。
子供たちも大きくなったもんだわ~^m^



偶然にも、この日お誕生日だったみやのれいさん。
はつらつとして底抜けに明るい彼女は、
実年齢より5歳以上若く見えます^^

急遽お誕生日当日に会えることになったので、
せめてものお祝いに・・と
濃厚ベイクドチーズケーキくるみのクッキー
そそくさと持参しました。
喜んでいただけたようで良かった♪

子供の年齢も近く
何かと共通の知人やお友達がいる彼女とのお喋りは、
本当に楽しくて、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今回は先月ご家族で行かれた
サイパン旅行の土産話に花が咲きました。
家族で海外旅行、いいなあ~♪
いつかは行きたい・・
と思っていますが、思っているだけ(笑)
しかしながら、とても参考になりました。



みやのれいさんとお茶②
サイパン土産、色々戴いてしまいました~!

サイパン名物らしい‘さいぱんだ’のチョコや、
地域限定のプリッツやばかうけまで(笑)
ココナッツ味でなかなか美味しかったです^^

クマの形の石鹸は可愛くて、好きな香りでした。


みやのれいさんとお茶③
お土産と一緒に、
お手製のパンも頂戴しました。

みやのれいさんといえば、自家製酵母パン!
ご自分でレーズンや季節のフルーツで酵母を起こして、
オーガニック素材に拘り、
体にもいいパンを
ご家族の毎朝食のために焼いています。

みやのれいさんとお茶④
みやのれいさんとのパン話は、
非常~にマニアック(笑)
粉はあれがいいとか、酵母はこれがいいとか、
隣に居る人は
きっとちんぷんかんぷんなんだろうな^^;

そんなパンマニアの彼女に頂いたパンは、
はるゆたかブレンド&全粒粉の天然酵母パン。
甘味はマーマレードのみなんだそう。

ガスオーブン使用だから、
こんがりいい色に焼けています!
ガスオーブン、憧れだわぁ~

みやのれいさんとお茶⑤
割ってみると、内層のこのキメ細やかさ!
どっしりしたイメージの天然酵母パンですが、
彼女の焼くパンは適度にふんわり、もっちり。

優しい甘さで、ほのかに香る
全粒粉の味わいが何とも奥深い。
身体が浄化されそうなパンです^^


みやのれいさん。
美味しいパンと沢山のお土産を、
そして楽しいティータイムを、
どうもありがとう!

またゆっくりお茶しましょうね♪


***

本日の1品。


たらこチーズ焼きおにぎり


投票中のレシピコンテスト「おかずの星」。

ボツレシピの中から、
今日はこちらを載せておきます。


Cpicon たらこマヨネーズ&チーズの焼きおにぎり
by あさえもん


たらことマヨネーズの組み合わせは鉄板でしょ!
ってことで、思いついたレシピ。
それにチーズの香ばしさが加われば、
美味しくないわけがない^m^

朝食や軽めのランチ、お酒の〆にもぴったりですよ♪




***


おかず日本一決定戦2012 おかずの星

‘さっぱり♪梅れんこん’

‘シンプルイズベスト!な醤油麹チキン’

‘カレーチーズの焼きライスボール’

‘思わずにっこり♪カレー風味のえび天むす’

‘とろーりあつあつ♪パンカップグラタン’

PCからも携帯からもアクセス可能です。
1アドレスから1投票できるので、
複数アドレスをお持ちの方は
是非、1度に限らず応援よろしくお願い致します!

投票の詳しい手順はこちらです。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪


















【 2012/09/13 22:30 】

嬉しかったこと |
| ホーム |
