【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
くるみのクッキー&「れんこんサンドバーグ」

くるみくっきー①
プレゼント用に、気になっていたレシピで
フロランタン風のクッキーを焼きました。

参考にさせていただいたレシピはこちらです。
たっぷりくるみのキャラメルクッキー


くるみくっきー②
フロランタンみたいなお菓子って、
手の掛かるイメージだけど・・・

工程が多いだけで、
ひとつひとつの手順は単純な気がします。
家事の合間合間に
作業を進められるのが嬉しい。


くるみくっきー③
キャラメルがけして焼成。
サックサクに焼きあがりました♪
たっぷりのくるみが何とも香ばしい。

くるみくっきー④
ラッピングも、
レシピ主さんのアイデアを真似させていただきました。

蝶々結びの苦手なため
縦結びになってるのが残念ですけど^^;

くるみくっきー⑤
下に梱包材を敷いて、
シンプルに箱詰め。

お菓子を焼くとき、
私はいつも贈る相手の喜ぶ顔を想像しています。
そうすると、作り手側もワクワクしてくる。
自ずと製作意欲が湧いてくるってもんです。

このクッキーも、
喜んでもらえるといいなぁ*


***

本日の1品。

れんこんはちみつバーグ

投票中のレシピコンテスト「おかずの星」。

ボツレシピの中から、
今日はこちらを載せておきます。

Cpicon れんこんサンドバーグ by あさえもん

シャキシャキれんこんにハンバーグ種を挟んで、
甘辛く焼きました。
おかずにもおつまみにも、
お弁当にもぴったりな1品です^^


***


おかず日本一決定戦2012 おかずの星

‘さっぱり♪梅れんこん’

‘シンプルイズベスト!な醤油麹チキン’

‘カレーチーズの焼きライスボール’

‘思わずにっこり♪カレー風味のえび天むす’

‘とろーりあつあつ♪パンカップグラタン’

PCからも携帯からもアクセス可能です。
是非、応援よろしくお願いします!

投票の詳しい手順はこちらです。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪





【 2012/09/12 20:52 】

焼き菓子 |
| ホーム |
